人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みの編み込み模様のポーチ

みなさん、あけましておめでとうございます(笑)
前回の記事の日付見てびっくりしました。
ツイッターメインに呟いちゃってるので、こちらに気が回らず。
ごめんなさい!

2014のイベントも始動しております。
今のところ3つ。トップ記事に上げてますので、
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、先日の大雪でお家篭りしていたときに出来上がった作品をご紹介。
かぎ針で編んだ編みこみ模様のポーチです。

まずお花模様を編もうとあみあみ・・・
計算間違ったらしくてなんだか巨大に(笑)
かぎ針編みの編み込み模様のポーチ_c0235230_15422751.jpg

気を取り直して、今度はトナカイ模様のバネポーチをあみあみ・・・
今度は大成功!12cmのバネにピッタリです。
かぎ針編みの編み込み模様のポーチ_c0235230_15425747.jpg

あれれ。
前の大きくなちゃったポーチとコレだけ差があります(^-^;)
この大きいほうのポーチはファスナーをつけるか、タブ+ボタンつけて
大きななポーチとして世に出そうと思います。
かぎ針編みの編み込み模様のポーチ_c0235230_1543728.jpg

編みこみ模様はすじ編みで編んでいきます。
このなんともいえない網目が大好きなんですよね~。
このコットンの糸もざらっとした綿の肌触りが気持ちいいんです♪
かぎ針編みの編み込み模様のポーチ_c0235230_15431833.jpg

次に、雪の模様のも編んで見ました。
なんだか配色が栗っぽくてかわいい~(*^-^*)
かぎ針編みの編み込み模様のポーチ_c0235230_15434654.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
by monbateau | 2014-02-13 16:15 | ハンドメイド+++編み物

作品や活動のご紹介


by monbateau