江ノ島散歩してきました&資材祭り

先日、お友達と雨が降りしきる中 江ノ島へ遊びに行ってきました。
あいにくのお天気でどうなることかと思ったんですけど、
お友達が藤沢まで車で迎えに来てくれて、とっても快適なドライブとなったのでした。

江ノ島へ行ったのはかれこれうん十年前のこと…
行ってみたものの全く記憶はありませんでした笑

まずは一番の目的である生しらす丼を!!!
有名なナントカってお店は本店も支店も長蛇の列。
早くしないと生しらすなくなっちゃうから!ってめぼしいお店に入店しました。
(雨の日って生しらすの水揚げ量が少ないんですって〜)

注文した丼はこちら!

c0235230_18185273.jpg

生しらすと釜揚げしらす2色丼です*\(^o^)/*
生しらすには別添えで大根おろしもあってナイスな心づかい。

お腹もいっぱいになったので、雨だけど…江ノ島散歩行きました。
階段をたくさん登って神社に到着!

c0235230_1819106.jpg

おぉ!こんなに頭上に七夕飾りがあったんですね Σ(・□・;)
傘をさしていたので全く気付きませんでしたよ〜w

神様にはこれからのヲタ活の益々の発展と健康をお祈りしました笑
叶うといいな。

お散歩途中、たくさんの紫陽花も咲いていてとても綺麗でした。

c0235230_18192112.jpg

雨の日の紫陽花は格別ですね〜^_^
色がとてもキレイに見える気がします。

この後もまだまだ道は続いていたのですが、さすがに疲れはてたので
お友達にわがままを言って終わりにしてもらいました。えへへ

お腹もこなれた所で、車でピューッと有名なかき氷屋さん《埜庵》さんへ。
雨だったから並んでいるお客さんもいなくて、すんなり入れてラッキーでした!
私がオーダーしたのはヨーグルト練乳とマンゴーのかき氷。

c0235230_18193644.jpg

みてください‼︎この美しいフォルム♡
ヨーグルト練乳って初めてだったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです〜( ^ω^ )

そんなこんなで江ノ島散歩という名の食いまくり散歩もおわり。
とっても楽しかったです。

----------------------------------------

ここからは7/7に行われたCOLORSさんでの資材祭りイベントの様子。
様子と言っても自分の所しか写真撮ってませんでした( ; ; )

c0235230_18194929.jpg

私は布やら金具やら資材をたっぷりお持ちしました。
収集癖があるものでついつい買い溜めちゃうんです…
でも今回のイベントでかなりお嫁にもらってもらった布たち。
素敵な作品となって陽の目を浴びられそうで本当によかったです。

こちらはイベントの時に用意していただいたお弁当(^^)

c0235230_1820283.jpg

種類がたくさんあってとっても美味しかったです。

作家さんと初めまして、でご一緒させていただいたのですが
とても気さくに受け入れてくださり、楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
次回イベントのことなども話し合って有意義なお茶会も開かれたり。
今後が楽しみです\(^o^)/
*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-07-09 21:57 | イベント | Comments(0)

作品や活動のご紹介


by monbateau