カテゴリ:日々のこと。( 15 )

委託先について

こんにちは!
木枯らし一号のようなものが吹いて、鼻がむずむず痒くてたまらないです😢

タイトルの【委託先について】ですが、委託でお世話になっております上尾のCOLORSさんとの契約は、10月をもちまして終了いたします。
今現在、作品は置いてありませんので実質上もう終了しております。

約1年間、ご愛顧ありがとうございました!

我が家の都合で、あまり多方面に気を配れなくなってしまったという理由による撤退です。

今後は当初からお世話になっておりますふきあげさんと、数点しかおいてありませんがしろつめ雑貨店さん、あとはminneでのネット販売とイベント出展(これもあまり多く出さないつもりです)とさせていただきます。
ツイッターやInstagramなどSNSの普及により、販路はいろいろあるという世の流れもあります(笑)

今後ともMon-Bateauをよろしくお願いします✨

[PR]
by monbateau | 2016-10-29 14:54 | 日々のこと。 | Comments(0)

とってもお久しぶりです。えへへ。

次のイベントまで時間があるので、イベント作品の制作というよりはminneでの販売に力を入れようと頑張ってます。
ネット販売は今年の目標でもあるので、なんとか軌道にのせたいところ。

先日は見事に当選し、minneのアトリエに出向いて作家向けの販売講座を受けました。
今まさにminneで頑張ってる作家さんにお会いしてお話を聞いたり、スタッフさんとお話させていただいたりしてとっても刺激的でした。
c0235230_18320212.jpg

こんな感じに作品の撮影方法とか実践的なレクチャーがあったり、価格の付け方や考え方などソフト面での講習もありました。

さっそく帰ってきて写真を撮り、なんとか文章も考え(これがとっても難産(笑))
minneのギャラリーにアップしてお客さまの反応が全然違った時は感動しました。

ご注文いただいてレビューもつけていただいて、本当にうれしかったです(泣)

今後もかわいい作品を作ってアップ頑張ります(^^)
作品数をもっと増やしていきますので
ぜひ、遊びに来てくださいね♡

Mon-Bateau https://minne.com/monbateau

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
[PR]
by monbateau | 2016-07-25 18:20 | 日々のこと。 | Comments(0)

今日はkarenさんのおうちショップ『にこにこマルシェ』におじゃましてきました!

仕事の後だったので間に合うかドキドキ。
でも久しぶりに定時で上がれたのでいそいでむかいました。
きったない格好でおじゃましちゃってごめんなさい^^;

ほんわか時間流れるすてきなおうちショップでした!みなさん楽しそうに過ごされててそれもまたいいなーと(^^)

こちらではFBでチェックしてた【天使のさざれさん】のイヤークリップとペンダントヘッドをお迎えしました。イヤークリップはもうすぐお誕生日のお友達へのプレゼントにします♡
大切にしますねー!
c0235230_23122353.jpg


イベントはあと2日開催されてますのでみなさまぜひ〜♪

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1033680866712984&id=889295067818232

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2016-06-08 23:05 | 日々のこと。 | Comments(0)

ブログの更新

なんとなくいつも気になってるブログちゃん。
更新しなくちゃなー、って思うけどたくさん書くこともない(笑)
そしていろんな方のブログをふらーふらーと渡り歩いて気づいた!

『みんながみんな、そんなに文章書いてない』

なるほど。その時伝えたいことをTwitterみたいに呟くだけ。
私、Twitterもやってるしなって思ったけど、Twitterやってない人もいるんだよね。

ということで、Twitterやらと重複しちゃうかもだけどこちらもそんなスタンスで続けていこうかな?と思っています。

そして最近のわたしは、
6/11のおけがわ手作りマーケット出展に向けて、作品制作がんばり中。
minneもどうにか形にしたくて奮闘してます。
お仕事しながらそのことばかり考えたりして(笑)

よろしくお願いします(*^_^*)



・Twitter→@mon_bateau01
・Instagram→monbateau
・フェイスブック→http://facebook.com/monbateau/
・販売サイト→https://minne.com/monbateau/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
応援ポチお願いします♪




[PR]
by monbateau | 2016-06-04 08:48 | 日々のこと。 | Comments(0)

初日の4/28にホビーショーにお邪魔しました。

今年はお友達とワイワイ行くはずが急きょお仕事入って都合悪くなっちゃったり、具合悪くなっちゃったりで例年通りのおひとりさまで。
さらにまたまた例年通りのノンストップてくてくしてきました(^_^;)
女子っぽくわーきゃーできなくて残念(笑)

あいにくの雨だったこともあってお外の看板やらとってなくて、唯一とったお写真はホっと休憩した生活の木ブースのドリンクです。
c0235230_08072138.jpg
c0235230_08072888.jpg

チアシード入っててプチプチしてて美味しかった♡こちらは300円なり〜。

10時オープンから14時まではホビーショーをてくてく。その後minneの東4ホールにお邪魔しました。
c0235230_08073649.jpg

お友達がアイシングクッキーの協会員さんで出展してたのでコーヒー持ってこんちは!して。疲れたからちゃっかりイスに座って休憩させてもらいました(笑)
minneブースはすんごいたくさん出てて目移り。しかもほぼアクセサリーだったのでありゃつらい戦いになったことと思います…

ディスプレイの仕方、商品構成、価格帯。
接客からなにからなにまでじっとりと観察させていただきました(笑)お客さんの目になって。
これからの自分をちょっと戒めたり…すごくいい刺激になりました。

そして16時には青海へ移動。姉と合流!
c0235230_08074289.jpg

ビーナスフォートでとろけるクレープだかを食べ、夜のメインイベントのためにZeepへ!
c0235230_08074841.jpg
c0235230_08075613.jpg

姉が好きなゲスの極み乙女のライブです。

オールスタンディングのライブハウス、荷物はロッカーに預ける、始まる前のワンドリンクとか久しぶりで新鮮!!!
音もかっこよくて飛び跳ねまくってきました。

ホビーショー+ライブで足腰ガタガタですけど、すごく楽しい1日でした(^^)♡
[PR]
by monbateau | 2016-05-01 07:34 | 日々のこと。 | Comments(0)

委託先のふきあげさんが都合により、長期休業しております。
再開は7/2〜の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ふきあげさんのホームページこちら
⬇︎
✴︎
[PR]
by monbateau | 2014-06-12 21:57 | 日々のこと。 | Comments(0)

こんばんは、あいです。
昨日、念願のホビーショー2014へお邪魔してきました。
c0235230_21414875.jpg

10時開場だからと10時についてみたら行列が・・・
前売り券買ってたのに意味ないよ・・・ってぐらい行列。
その列には前売り券と招待券を持ってる人が並んでたんだけど、みんな口々に意味ないって文句言ってた(笑)
そりゃそーだ!だって入れたの10時40分だもの。
貴重なお時間だから、もっとすんなり入れるといいな。

中に入ってみるとそこはパラダイス!
c0235230_21441622.jpg

c0235230_21452710.jpg

こんな素敵なお部屋空間提案してあったり、
c0235230_21471480.jpg

こんなおいしそうなデコスイーツの作品が飾られてたりします。
このデコスイーツのお店では【chocolat field】さんのパンケーキイヤホンジャックアクセをゲット!

あとはmt.さんのマステつめ放題。
c0235230_2149020.jpg

c0235230_21495847.jpg

10巻入って500円!なんてお得!
幅広のとかはなかったけど、それでも沢山欲しくて、2つぶん買っちゃった。

c0235230_21533451.jpg

かわいかったのはパジコのブース。
c0235230_21542253.jpg

今とってもレジンが気になっているのです。
もちろんワタクシ的には編み編みと融合させてみたく・・・
そらにはまず、単体でも素敵に仕上げたいと色々材料調達してきました。

ニットのブースもいったんだけど、どーにもおばさま感ただよっちゃってたんだよなぁ。
あとはホビーすぎてファンシーすぎる。
ということでさらーっと見ただけ。

c0235230_21565283.jpg

果てしなく広い会場・・・ごはんも食べずにウロウロしてたら、同会場で食品展示会もしてました。
フジッコの福神漬けカレーとか、焼きキットカット、シマダヤのうどんとか試食でいただいて。
c0235230_21581467.jpg

あとは、冷凍食品試食会もやっていてこんだけいただいちゃいました。
冷凍のパンってどんなもんだ?って思ってたけど、
普通においしくてビックリ( °o°)
これなら常備しとけば、焼きたてパンがいつでも食べられるからいいなぁ。
とかとか。お腹いっぱいになりまして、ごちそうさまでした♡

10時からいて、気づいてみたら16時。
あっという間に6時間たってました。
今回は初だったのでWSは見送ったけど、次回は参加してなにか作ってみたいな(*^^*)

今回連れ帰ったものたち。
c0235230_2205112.jpg

たくさん買いすぎたー(笑)
これを糧として、また作品作りがんばりますGUTS!(。`・ω・)9"
[PR]
by monbateau | 2014-04-25 21:40 | 日々のこと。 | Comments(0)

お久しぶりです

みなさんお元気ですか?
私はすこぶる元気です٩(*.゚∀゚)و

4月始めに大阪のお友達のお家へお泊りに行ってきました。
息子とのはじめての2人旅。
旦那さんはおいてけぼりです(笑)
c0235230_15385754.jpg

あいにくの雨の出発だけど、大阪まで飛行機に乗ってぶーんとひとっ飛び!
c0235230_15391814.jpg

初めて乗った飛行機に息子は興奮してました。
あれ?緊張してるね(笑)

飛び立って1時間半。
大阪についたら晴れてて気持ちいい!

c0235230_15405466.jpg

c0235230_1541512.jpg

c0235230_1540548.jpg

USJいったり(私達はお顔スタンプで目隠しw)
c0235230_15415457.jpg

海遊館いったり(写真真っ暗w)
お天気にも恵まれ、3泊4日楽しみまくりました。

んで、念願だった千とせの肉吸い。
c0235230_15424288.jpg

c0235230_15431195.jpg

お出汁がきいてて美味しかったー!

あとは大阪といえば
たこ焼きと
c0235230_15433595.jpg

お好み焼き*\(^o^)/*
c0235230_15435552.jpg

c0235230_15444714.jpg

このお店はお友達が予約してくれてました。
関西住みのまた違うお友達も駆けつけてくれたりして、わいわい賑やかに♡
お友達たちに感謝!!

それでこれこれ。
おっきい看板コレクション(笑)
c0235230_15452057.jpg


楽しかったー!お世話になりました。
また遊びに行きたいな♡
[PR]
by monbateau | 2014-04-22 15:26 | 日々のこと。 | Comments(0)

リバティのスマホケース

先日のイベントに87さんがリバティのiPhoneケースを持ってきました。
c0235230_10395227.jpg

コレコレ。

でも、私のスマホはAndroidちゃん。
しかも可愛いケース皆無なGALAXY note!
おっきなビジネスライクな外見。
透明なケースをつけて機体を保護するだけの日々…(大袈裟)

んで、87さんに無理いってこのスマホちゃん用のケースを作ってもらいました。
c0235230_10422180.jpg

いやぁーーー!!かわいいーーー(//∇//)

私のスマホが一気に春っぽく♡
大好きな黄色でテンションもアゲアゲです。

87さん、ありがとう!!
[PR]
by monbateau | 2014-03-30 10:38 | 日々のこと。 | Comments(0)

街をプラプラお買い物♪

今日はお仕事お休みで街をプラプラしてきました。
日頃欲しかったものとかをちょこちょこっと買いものー(^_^)ノ

イベントの時に使っている什器のこれ↓
c0235230_18174360.jpg

この真ん中の茶色のラックは、折り畳めて軽いし使い勝手がいいのでもう1つ購入。
2つ並べて使うんだ♪

あとはイヤホンジャックとかピアスなんかの金具やら資材を買い出し。これでまた作れるぞ!
作品をお買い上げ頂いた分だけパァーっと資材とかお買い物しちゃうので、まったくの赤字…
これをどうにかしなくちゃなのが課題なのに…

ピエロさんでお買い物しちゃいまして。
c0235230_1820368.jpg

在庫で揃えておきたいコットンニィート(S)を追加でポチッとしたのが届きました٩(๑´3`๑)۶
はぁ、かわいいお色♡癒されます♡


あとは少しでも音のいいイヤホン欲しくて検索…店頭で視聴しながら選べるのがありがたくて選んできました!
c0235230_1822197.jpg

お値段と機能のちょうどいいところ。
前使ってたのもオーディオテクニカだけど、音質は格段に違います(//∇//)うれしい!

で、お腹もすいたのでゆっくりとタリーズでランチ。
ソイラテとアボカドのホットドッグです。
c0235230_18233239.jpg

蔦屋書店の本を持ってきて読みながらお茶できるありがたいシステム。
読むのにめちゃくちゃ気を使いました(笑)

さてと、リフレッシュしたし。
また製作頑張ります!
今作りかけの子たち。今夜にはお顔をつけてあげます♡
c0235230_1825268.jpg


※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-03-18 18:15 | 日々のこと。 | Comments(0)