カテゴリ:ハンドメイド+++編み物( 41 )

すずらんのアクセサリー

こんにちは。

毎日暑い日が続いてだらーっとしちゃう上に、夏休みという苦行が制作の手を遅くします。

でも9月11日には川越ハンドメイドの手づくり市があるし、11月にはデザフェスもあるし!!!
頑張らねばなのです!!

で、新作を作ってみよう〜と思い立ちました。
前々から作りたくていくつか形を編んではいたのですけどなんとなく違うな…と。
c0235230_16573417.jpg

これじゃ口が細すぎて…
c0235230_16574171.jpg

これだ!って思ってたくさん編んだのに、ピアスにするには糸が太い気がしてきちゃって…
c0235230_16575015.jpg

糸を細くしてあーでもないこーでもないと編み散らかしてたら
c0235230_16575711.jpg

パールの入ってるケースを落下させてパールを床にバラ撒きました(;_;)
なにやってるのー!って自分を責めてくすんくすんしてたら息子が「楽しい〜!」って喜んで拾ってくれたよ。ありがとう息子よ。

そんなこんな試行錯誤してこれだ!!ってのがやっと出来ました!!
c0235230_16580633.jpg

か、かわいい♡
自画自賛しちゃうほどかわいくできました。
私しかわからないこだわりで(笑)3種類の大きさのすずらんで構成されてます(^^)

チェーンの長さも1cm単位で悩み、やっとこの長さとこのバランスっていうのが決まりました。
c0235230_16581463.jpg

片耳にはスワロフスキーをちょこっと。
輝きが美しいクリスタルオーロラを。

こちらはイベントに持っていくか、minneに出すか考え中です。どうしよっかな?

※イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2016-08-20 16:38 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

ニットのコサージュたち

お花見の季節になったな〜と思ったら
なんだか曇り続きで寒い日か続いてますね。
c0235230_14155002.jpg

c0235230_14155375.jpg


昨日は息子と公園に行ったものの風が強くて
体温がどんどん奪われ…苦行のような時間でした。
息子はというと、どこでもすぐ遊び相手を作ってしまうので
楽しそうに駆け回っていましたけど(笑)

さてさて、最近作っているもの。
それはニットのコサージュです。
編み編みしたお花パーツとワイヤーを、
くるくると糸で束ねて仕上げていく。
楽しくなってしまって3つできました。
実はまだ組んでないのが3つ分あって(^^ゞ
これらは仕上げて川越のイベントにお持ちします!

あ、出来たもののお写真はこちら↓
c0235230_14155600.jpg

c0235230_14155992.jpg

c0235230_14160134.jpg


自画自賛ですがかわいいです♡
[PR]
by monbateau | 2016-04-02 14:07 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)
こんにちは。
いよいよ11日にせまってきたイベントに向けて、リングをふたつ作りました。

ひとつは今流行りのフォークリング。
指をはさんできらきらがたくさん!
自分の好きな色で合わせたら、気分があがるかわいさです♡
パステルイエローのつや消しパールがあたらしいヾ(*´∀`*)ノ
スワロフスキーの輝き大好きです!
c0235230_11563967.jpg


もうひとつは編んだ小花を集めてブーケのようなリングをつくりました。
パールもちょこっとそえて華やかに。
寒色系のお色で揃えてみました♡
c0235230_11563976.jpg


ラストスパートがんばります٩(*.゚∀゚)و

*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-04-07 11:34 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

ニットピアスできました

c0235230_20535223.jpg

AVRILさんの引き揃え糸でフープピアスつくりました。
どれもこれも個性的でかわいい糸ばかり♡
コットンパールをちょこっとあしらって
とびきりかわいくしてみました。

こちらも11日のOsoto de cafeさんにお持ちします。
よろしくおねがいします(〃´o`)

c0235230_20535385.jpg

編んでる途中のこれは何になるかな?

*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-04-02 20:49 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)
c0235230_10392425.jpg

スパングルを編み込んだお花のブローチできました。・:+°
今回は春らしい色合いのものも作ってみました。
シンプルな色のお洋服にも、
明るい色のお洋服にも合うかな?

こちらは深谷ベースでのイベント、
Osoto de cafe にお持ちします。
どうぞよろしくお願いしますヽ(〃v〃)ノ

c0235230_10392464.jpg

おつぎはこちら。
なにができるかなー?

*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-03-29 10:35 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)
定番となりつつあるちょうちょのブローチ作りました。
今回のからちょっとモデルチェンジ!
c0235230_16054804.jpg

いつも触角はペップで作ってたんですけど今回からワイヤーとビーズで作ってみました。
c0235230_16054859.jpg

こうすることでちょっとおとなっぽくなったかな?
春の装いに胸元やバッグにつけていただけたら嬉しいな(*´v`)

さてさて次は、スパングルのお花ブローチをしあげます〜!

*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-03-27 15:56 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

スパングルの編み込み

最近は次のイベントに向けて編み編みがんばり期間です\( ´ω` )/
今はスパングルの編み込みをぐるぐる。

c0235230_9215617.jpg

これはブローチ用のぐるぐる。

c0235230_9223752.jpg

c0235230_9224985.jpg

そしてこちらはピアス用のぐるぐる。
スパングルのサイズを小さくして、
縫い糸×レース針12号で編んでます。

作業時間は主に夜なんだけど、寝落ちが酷くて作業がすすみません( ´。pωq。)
気持ちばかりが焦ります。

といいつつも、お休みの日にはきちんと(?)お出かけ♡

c0235230_9262129.jpg

c0235230_9264094.jpg

子供とお友達と暗殺教室の初日を見に行って、サルバトーレクオモでイタリアンランチ。
めちゃくちゃ美味しかったし笑いましたヽ(*´∀`)ノ

ではでは!制作がんばりまーす!

※イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-03-22 09:20 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

東松山に向けて制作中!

先日の「癒しの手づくり市」では、たくさんのみなさまに作品を手にとっていただき、ほんとうにありがとうございました。
お買い上げくださったお客さま、どうぞ大事にしてかわいがってやってくださいませ♡

そういえばその時に上から撮った写真を載せてなかったのでぺたり。

c0235230_128563.jpg

今回はちょっとブース数が少なかったので、ゆったりとお買い物していただけたんじゃないかな。

次のイベントは11日の東松山です。
それに向けてただいま作品製作中!

c0235230_12142421.jpg

コロコロたくさん作ってます。
よろしくおねがいします
(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)♡
[PR]
by monbateau | 2014-12-05 11:58 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

明日からイベント!

いよいよ明日から、山口県のnina niちゃんところでイベント始まります!

【2014winter…Natural handmade】

●2014.11.14(金)15(土)16(日)
am10:00〜pm4:00
●会場… もく遊りん
  (石川県白山市八幡町リ1-6)

そこに送った作品たち。
c0235230_1820537.jpg

リップクリームケース。
スマホやバッグにつけて、いつでも気づいたら塗り塗りできます。
唇がカサつくこの時期に可愛がっていただけたら♡

c0235230_18221445.jpg

モフモフなバッグチャーム(・(ㅅ)・)
お出かけのお供につれていってあげてください♪

c0235230_1823858.jpg

コロコロピン(6個)かごセット
コロコロな画鋲と収納するかごのセットです。

今回はここまでー!
いちおう⬇
c0235230_18245168.jpg

こんな感じに旅立ちました(^o^)/
総計107点の分身たち、よろしくお願いします┏○ペコ
[PR]
by monbateau | 2014-11-13 18:18 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)
お久しぶりです(・∀・)
イベントが迫ってきてるので作品作りに没頭してました。
とはいいつつ、お仕事したりイエゴトしたり遊んだり…の中でなかなか思うように進まず(;´∀`)
年内で5つイベントが控えているので焦ってます(笑)

Twitterの方には少し作品アップしてたので、その分だけだけどこちらにもアップします♪

c0235230_8552521.jpg

c0235230_8551368.jpg

c0235230_8553173.jpg

c0235230_857388.jpg

c0235230_859140.jpg

c0235230_8581779.jpg

c0235230_8594387.jpg


だだだーっと画像だけ並べましたけど、
こんな感じに進んでます。

c0235230_8595591.jpg

そして作品を作りつつ、今までと雰囲気が違うあみぐるみを作ってみました。ちょっとチャレンジだったので、カラダを作るのにすごい時間がかかっちゃって(泣)
それが今後の課題ですね。

さてさて、次は何を作ろうかな?

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-11-08 08:46 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

作品や活動のご紹介


by monbateau