カテゴリ:イベント( 64 )

4/28 ミンネのハンマケ
4/30 川越ハンドメイドの雑貨市
5/13 Waiwai手づくり市
5/25.26 ふきあげ2days Market
6/4 おけてま
6/5~6/19 mini* POPUP SHOP
6/7~6/9 にこにこマルシェ
6/23.24 Natural handmade
6/27.28yukiさん自宅ショップ
7/1ChouChouMarket…

4月下旬からのイベントラッシュも終わり、8月5日の真夏のデザフェスまで約1ヶ月、準備期間でゆるりと過ごします✨
minneのギャラリーもキレイにしたいなぁ~と思っているので、そこらに手を入れつつ実り多い期間にしたい!と思っています。

イベント終わったあとのご報告もないままでしたが、それぞれのイベントで得るものが多かったなぁ~と思います。

それは課題だったり、喜びだったり色々ですけれど。でも、確実に、数年前の私よりは成長できてるって実感があります!
イベントに大しての気持ちも全然違う。
過去のイベントに出ていた時の写真を見ると、当時の自分に怒りたくなります。「そんなんでお客さんになにを提供できるの?あなたの作品を楽しみにしてくれる人って来るの?」と😢

また、未来の自分に怒られないように、頑張って最善を尽くしていきたいなって思います✨
イベントに出るとその後燃えるんですよね~(笑)頑張るぞー!

最近では前のイベントに来てくれたお客さんが、ツイッターやインスタを見て遊びに来てくれるようになりました。ほんとうにありがたい事です。
その気持ちをガッカリさせることないように邁進していきます~✨

最近のブースの様子をチラリ。
c0235230_07552834.jpg

c0235230_07553852.jpg

c0235230_07554495.jpg

c0235230_07555579.jpg

c0235230_07560014.jpg

c0235230_07560607.jpg

c0235230_07561782.jpg

では!
[PR]
by monbateau | 2017-07-04 07:40 | イベント | Comments(0)
明日6/7~6/9は上尾市の編み物作家、karemさんのお家ショップ『にこにこマルシェ』が開催されます。
c0235230_20353454.jpg

わたくしモン・バトーは明日がお店番のお当番で、朝からほぼ1日接客してますので遊びに来てくださいね~✨

会場は個人宅のため、こちらでは住所をお知らせ出来ないので、カレンさんに直接お問い合わせください。(上尾市本町)
https://www.facebook.com/events/1351642408228650/?ti=cl

そして、今日は搬入に行ってまいりました。
c0235230_20354468.jpg

もりもりっとアクセサリーをディスプレイしてきましたよ~
ちょうど搬入にきていたエリソンさんと粉花さんと会えて楽しかったです😄

ではではまた明日!
[PR]
by monbateau | 2017-06-06 20:32 | イベント | Comments(0)

6/4はおけてまに出ます!

もうそろそろ5月が終わり…あっという間に6月です。ついこの間あけましておめでとう!ってしたような気がするのに(笑)

だんだんと暑い日が増えてきて、夏へのカウントダウンがはじまるような6月。
6月はいってすぐの日曜日、6月4日にイベント参加いたします(*^^*)
※詳細はこちら→
c0235230_16503039.jpg


今回のおけてま(おけがわ手づくりマーケット)はブース数がグンッと増え、さらに見ごたえのあるイベントになります!ワークショップと物販あわせて40ブース超です\(^o^)/
すごいー!
c0235230_16503574.jpg

c0235230_16503833.jpg

c0235230_16504081.jpg

わたしのブース、見つけてくれましたか??

そうこちら⬇ですよー!
c0235230_16504500.jpg

べにばなふるさと館の入口門くぐって左手になります^^
コーヒー屋さんの斜め前あたりです。

食べ物ブースもたくさん出るのでお腹をすかせて遊びに来て下さい♪
ホルモンとか、コーヒーとか、パンとか、キムチとか…❤

わたくしモンバトーはかわいい、キラキラなアクセサリーをたくさんご用意してお待ちしております。
人気のコロコロをいま編んでいるところです^^
c0235230_16510186.jpg

みなさまにお会い出来るのをとっても楽しみにしてます~😃

最新情報はツイッターやFBをフォローお願いします。
ツイッター ⏩ @mon_bateau01
Facebook ⏩ https://www.facebook.com/monbateau01/
[PR]
by monbateau | 2017-05-29 16:36 | イベント | Comments(0)
4/28(金)に参加する minneハンドメイドマーケットのブースNo.が決まったのでお知らせします。

【mA-388】
c0235230_22411743.jpg

c0235230_22412695.jpg


企業ブースさんにも近く、入口にも近いのでたくさんの方に見ていただけるといいな。

作品をいくつ持っていったらいいのか未知数過ぎますが、100点以上は持っていきます✨

ビッグサイトでホビーショーとフードショーと同時開催なので、朝から晩までクタクタになるまで楽しめると思います。
(毎年ホビーショーには遊びに行ってましたが時間が足らなくなるほど楽しめます^^)

ぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)
c0235230_22413101.jpg

[PR]
by monbateau | 2017-04-08 22:39 | イベント | Comments(0)

4/2はおけてまでした✨

4/2はおけがわ手づくりマーケット(通称おけてま)に出展してきました。
お天気にも恵まれ、桜も半分くらい咲いていて青空の下気持ちよく過ごしてきました🌸
c0235230_15320536.jpg

c0235230_15321541.jpg

c0235230_15322754.jpg

おけてまに出展するのも今回で4回目。

周りの作家の皆さんや主催の方々に助けられつつ、お客様との楽しい会話に癒されたり、新しい発見をいただいたり。
私の強みは何なのかというのが、今回のイベントでお客様との会話の中に見えたような気がします。ほんとうにありがたいです*ˊᵕˋ*
c0235230_15323693.jpg

c0235230_15324642.jpg

c0235230_15325561.jpg

c0235230_15330309.jpg

リピーターのお客様が来てくださったり、ツイッターみてます、minneみてますという方がチラホラといらっしゃったりして、それもとってもうれしいです。ありがとうございます\❤︎/

今回のおけてまでは新作の刺繍アクセサリーや、編みの作品をお持ちしましたがなかなか好評でした💮
お買い上げしてくれたお客さまがすぐにつけてくれたので着画を撮らせてもらいました📷✨
c0235230_15331664.jpg


そして、いつもの事ながら…出展者としても楽しんでましたが、お買い物するお客さん側でも楽しんできました🎵
c0235230_15332619.jpg

テロワールさんの自家製ベーコンと青菜入ったおいしいキッシュ、ピクニッカさんの生地が本当に美味しいベーグルやチーズパン、前から気になっていたラベンダーさんの布ナプキンをお買い上げ👛
c0235230_15333403.jpg

その場でも、焼きたてのダンゴ🍡やカフェラテ(こちらはべに花ふるさと館で同時開催中の桜祭りにて販売)を堪能しました。


2回後の6月開催のおけてまに、また出展させていただく予定です。その時はまたよろしくお願いします✨

次のイベントは4/28にビッグサイトであるminneハンドメイドマーケット、4/30は川越ハンドメイドの雑貨市 と続きます。

これから制作頑張ります‎|•'-'•)و✧
応援よろしくお願いします!
[PR]
by monbateau | 2017-04-04 15:24 | イベント | Comments(0)
こんにちは、あいです^^

4/2はおけがわ手づくりマーケットvol.12に参加します。モン・バトーは今回の出展で4回目となります。
c0235230_07424558.jpg


https://www.facebook.com/okegawahandmademarket/
↑こちらのFacebookページではほかの出展者さんのご紹介もされてます。
美味しそうなパン屋さんや、入園入学にぴったりな雑貨を扱っている作家さんもいらっしゃいますよー!
ぜひチェックしてみてください♪

前回の会場の様子はこちら↓
c0235230_07425166.jpg
c0235230_07430089.jpg

テントがたくさん並んでいて圧巻✨

こちらの会場でモン・バトーは春を感じるアクセサリーやクロッシェの作品などを中心に、キラキラアクセサリーをおもちします。
c0235230_07431024.jpg

c0235230_07431734.jpg

c0235230_07432753.jpg

c0235230_07433349.jpg

ここら辺はほぼ全てが新作で、minneさんで特集に取り上げていただいた作品もあります!
ぜひ実物をお手に取ってご覧になってくださいね^^

会場となる《べにばなふるさと館》では桜まつりを同時開催しています。
c0235230_07434819.jpg

桜が咲く会場で美味しいものを食べながら、ハンドメイド作品で癒されに来ませんか?

みなさまのお越しをお待ちしております( ˆoˆ )/

[PR]
by monbateau | 2017-03-23 06:52 | イベント | Comments(0)
今年初のイベント参加、無事に終了しましたー!
c0235230_18213842.jpg

c0235230_18215718.jpg

c0235230_18221099.jpg

梅も咲き始めたべにばなふるさと館にて、偶数月の第1日曜に開催しているおけてま。
わたしが出させていただくのは3回目。
おけてまははいつも楽しいです´`*

お天気が心配でしたが終了時間と同時にパラッときただけで本格的には降られず、まぁまぁ寒かったけど風もなくほんとうに助かりました~。
c0235230_18222262.jpg

c0235230_18223448.jpg

今回もこんな感じでディスプレイしました!

作品をお買い上げくださったお客さま、手に取ってくださったお客さま。皆さまの「かわいいー!」が励みになります。本当にありがとうございました♡
同じ出展者のみなさんも、主催のお2人にも感謝感謝です!

そうそう。
いつも通りお買い物も楽しみましたよ´`*

#シンプルロースト さんの珈琲豆
#ピクニッカ さんのベーグル
#terroir (テロワール)さんのキッシュと…お名前ど忘れ(^^;
#enjoy北本 さんのスープとモツ煮(もうお腹の中)
#べにばなふるさと館 さんの焼き芋(もうお腹の中2)
c0235230_18224464.jpg

c0235230_18225351.jpg

楽しくて美味しくてあっという間でした!
また参加した時はよろしくお願いします♡

#おけてま
[PR]
by monbateau | 2017-02-05 18:19 | イベント | Comments(0)

1月ももうすぐ終わり…

こんにちは!
そしてあけましておめでとうございます(*˙ᵕ˙ *)
まさかの1月ももうすぐ終わりというタイミングでの新年のご挨拶(笑)

今の私はなにをしているかというと、2/5(日)に桶川市のべにばなふるさと館で開催されるおけてまに向けて、作品をお作りしております✨
春が待ち遠しい季節なので、春めいたものをお持ちしようと桜風味なものを作ってます。

Twitterやインスタには上げたんですけども。
スパンコールを組み合わせて作った桜なアクセです。
c0235230_09275094.jpg

こちらは結構大きくて、存在感バツグン!
髪を耳にかけたりアップにしたり、ショートカットの方が着けるとすんごくかわいいです♡
素材がスパンコールだからとても着け心地軽やか。

かぎ針編みでお作りしたお花をまとめたイヤークリップもお持ちします。
c0235230_09275760.jpg

こちらは今のところは3つしか出来てないんですけど、ほかのお花を組み合わせてあといくつか作りたいなーと思ってます。
桜とかいいかな?って試しに編み編み。
c0235230_09281074.jpg

インスタにあげたところ「桜に見えます!」とコメントいただいたので採用(笑)
こちらを組み合わせてお作りしてお持ちしますね!お楽しみに!
無事に出来上がったらTwitterかインスタに流すと思うので、あちらも是非フォローお願いしますm(*_ _)m

Twitter→@mon_bateau01
Instagram→@monbateau

2/5のイベントでお待ちしてますね~!
あったかいスープとか、
美味しそうなベーグル、
丁寧にいれられたハンドドリップのコーヒー、
などなど。
おいしいモグモグと、素敵なハンドメイド作品が並んでますのでぜひとも遊びに来てください!
ずっとお外で店番…生きて帰ってこられるかしら(笑)

[PR]
by monbateau | 2017-01-28 09:10 | イベント | Comments(0)
忙しくなると何も投稿できなくなるの直さねば、と思いつつまたイベントの報告になってしまいました💦
最新情報はツイッターでつぶやきますので、ぜひフォローおねがいします😊✨

昨日はデザフェス出展のためにビッグサイトへいってきました!
初出展なので勝手もわからないし、どんなだろう?と、ドキドキしながら荷物を積み込み7:30に出発!
途中軽い渋滞に焦りつつも9:20到着。ほっ。
お天気に恵まれた素敵な一日になりそうです。
c0235230_12021968.jpg


自分のブースに到着して周りの作家さんたちにご挨拶。みなさんとてもいい方達そうでひと安心しました。

作品の配置をして後片付けをしてトイレやお茶を買い込み、11:00にいざオープン!
c0235230_12023134.jpg

c0235230_12024488.jpg

c0235230_12025757.jpg

最初のお客様はすごくかわいい女の子2人組でリングをお買い上げくださって、その次のお客様は編んだお花のイヤーカフを。
どうやら【出展者紹介】に載せた写真をみて目指してきてくださったそうです✨
当たり前かもしれないけど、そういうところをチェックして来てくださるお客様の存在にハッとさせられました。告知とかもろもろ、きちんと行っていこうと思いました。なにごとも学ばねば!

デザフェスってどんなだろう…とドキドキして挑んだものの、いつも出展しているイベントと何らわりはなく進行し(笑)いつものことを、いつものようにすればいいと感じました。
お客さまと出展者の数や会場の広さは莫大だけれど、違うのはそこくらい。あ、あと出展料と駐車場、高速代など必要経費が高額なのくらいですかねー。これはなかなかな問題ですけど(笑)

たっくさん見てみたいブースとか気になってる作家さんがいたんですけど、ひとり出展なのでどこにも行けるわけもなく。途中遊びに来てくれたお友だちに店番任せておトイレに行けたくらいです。
もし次に出ることがあれば、遊びに来てくれる予定のお友だちに短時間のバイトを頼んでぷらぷらしたい!
今回の出展は4階だったけれど、どうやら1階はスゴいらしいので(周りの作家さん談)そこに当たるまでやってみるってのも楽しそうだなーと思いました。

デザフェスならでは!な衣装の方とか、すんごいお客さまが並んでる謎のブースに驚愕しつつ、なんやかんや過ごして19:00クローズでお疲れさまでした!最後の最後までお客さまがいるって言うのはデザフェスなど大きいイベントならではだなーと感じました。集客力すごいってのはやっぱり売り上げも違うしありがたい。

荷物をまとめひとりごろごろと台車で搬出し、来た道と同じ道を帰り21:00帰宅。(ほんとは高速の乗り口が分かんなくて通りすぎて、辰巳あたりをぐるっと謎のドライブしましたけど)
お疲れさまでした!と牛丼をかっ込みました(笑)

来てくれたお友だち、お買い上げくださったお客さま、お話ししてくださった周りの作家のみなさま。あと、息子を大会に連れていってくれて私をイベントに送り出してくれたお友だちにも。
みんなみんな、ほんとうにありがとうございました!すごく楽しかったです✨
[PR]
by monbateau | 2016-11-27 11:58 | イベント | Comments(0)
デザフェスvol.44のブースが決まりました!

わたしは11/26(土)のみの出展です✨
こちら、4階の
c0235230_17032489.jpg


\ K-337 /のブースです!

c0235230_17033659.jpg


なんだかよくわかりませんが、たぶんごみごみっとした真ん中ですね(笑)
壁も借りるつもりはないので目立たなそうですけど、たのしく出展します✨

c0235230_17034930.jpg

ここらへんのイヤーカフシリーズとか、
c0235230_17035578.jpg

ヴィンテージビーズやfromフランスなビーズやらを組み合わせた耳飾り、
c0235230_17041107.jpg

新作のスノーフレーク耳飾りなどもお持ちします🎵
あと、久しぶりにあみぐるみを作りたいなーと思っています。
お嫁にいかなくても守り神的に飾っておこうかな?と(笑)

どうぞよろしくお願いします!
遊びに来てくださいね‼
[PR]
by monbateau | 2016-10-12 16:53 | イベント | Comments(0)

作品や活動のご紹介


by monbateau