カテゴリ:イベント( 64 )

10/2(日) おけがわ手づくりマーケットvol.9に参加させていただくことになりました。

埼玉県桶川市の【べに花ふるさと館】にて開催されます。10時~15時まで。
ぜひ遊びに来てくださいね!
c0235230_22023778.jpg


詳細はこちらをクリック!
[PR]
by monbateau | 2016-09-19 21:53 | イベント | Comments(0)
先日(9/11)は川越ハンドメイドの雑貨市でした。
家ゴトでちょっとしたゴタゴタがあり(ちょっとじゃないかな(笑))正直出店できないかも…と思っていたのですが、少し快方に向かい無事に出店することができました〜😌
ほんとうに良かったです✨✨

当日は『ときどき雨』という天気予報ながら予報に反して晴れまして、たくさんのお客さまがみえました。
c0235230_09224617.jpg

でも『晴れ!』っていう予報じゃないといつもよりは街中にも人が少なかったような〜。
イベントはお天気に左右されちゃうのは仕方ないですね💦💦

ワタクシ、Mon-Bateauのブースは蔵里の屋内会場ギャラリーにて出展でした。
c0235230_09225613.jpg

こちらが全体〜。
c0235230_09230789.jpg

c0235230_09231606.jpg

c0235230_09232696.jpg

今回はシンプルですっきりとした、見やすいブース作り…にしたかったのですが。
どうしていつもこう、ごっちゃごちゃになっちゃうんでしょうか。
欲張ってたくさん置くからだとは、なんとなく分かっているんですけど(笑)

今回は編みの作品を多めにお持ちしました。
と書いてから写真見たら少ないな(笑)
そして売れ筋はまさにそちら、でした。
スワロフスキーやビーズ、レジンを使ったアクセサリーは巷に溢れてきてますからねぇ。

ここは作家として悩みどころでして…
スワロフスキーなどを使ったアクセサリーも大好きなので【自分の色】を出せるようには気をつけているつもりなのですが、どうかなー?
できることなら両方作っていきたい!ので、比率を今の反対にしようかな?とは思ってます。

一緒に出展していた作家さんにポロッとそこらへんの悩みを打ち明けたら、百戦錬磨のその作家さんからも「編みの方で展開しては?」というお言葉を頂いたので、背中を押していただいたような気分で😌✨

イベントはお客さまの反応にも出会えますし、こういった作家さんともお話できる、刺激をいただけるいい機会なので大好きなのです❤
帰り道は晴れやかな気分で足取りも軽かったですよ(笑)

お友達も遊びに来てくれたり、ツイッター見ました!とお買い物に来てくださるお客さまもいらっしゃったり。
ほんとうにありがとうございました!!

次回のイベントは、今決まっているものですと11/26のデザフェスです。
初参加…気合と覚悟が必要〜(笑)
そして無事に出られることを祈って!

c0235230_09233317.jpg

夏の終わりの夕焼け空はキレイでした😉
(空大好き♥)
[PR]
by monbateau | 2016-09-13 09:22 | イベント | Comments(0)

9月10日(土)、11日(日)に開催される「川越ハンドメイドの雑貨市vol.6」に出展させていただけることになりました。【11:00~16:00 雨天開催】

「Mon-Bateau」は11日(日)に前回と同様、小江戸蔵里 ギャラリースペースにて出展させていただきます。http://www.machikawa.co.jp/
c0235230_22423968.jpg

レジンやレース編み、天然石やビーズを使ったアクセサリーを中心に出品させていただきます。
大人の女性がつけやすい、かわいい作品をめざしています。
一人でも多くの方に作品が気に入っていただけると嬉しいです(^^)
今回もたくさんの方々とお会いできるのをとても楽しみにしています!どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by monbateau | 2016-08-24 22:22 | イベント | Comments(0)
先日は【おけがわ手づくりマーケット】に参加させていただきました。
c0235230_17415496.jpg

アットホームな雰囲気の中、朝からど演歌が流れていた時はどうしよう…と思いましたが(笑)
結局どんな場所でも楽しめる、楽しくなっちゃう私はべに花まつりを楽しみました(*^_^*)
c0235230_17420833.jpg

私のブース周りはこんな感じ
テントも机も貸してくださって本当にありがたい!!!!
c0235230_17422056.jpg

桶川市のキャラ オケちゃんがやってきた!
アタマに紅花が咲いています(笑)
連れに北本市のキャラ とまちゃん(だっけな?)も来てました〜
c0235230_17422957.jpg

あと、北本市のB級グルメ「そばコロッケ」なるものを購入!
c0235230_17424227.jpg

一口かじってびっくり!!
中がほんとうにそばでした(笑)
そばの味しかしなくて…お店のおじちゃんのかけてくれたソースも少ないし(笑)
なんとも衝撃的な初体験でしたわ〜〜

出展者の皆様ともお話できてとても楽しかったです♪
作品をお買い上げくださったみなさま、おしゃべりに付き合ってくださったみなさま。
そして主催者のかたがた。
本当にありがとうございました!
c0235230_17425855.jpg

あ、そうそう。
私のブースはこんなブース展開でした。
c0235230_17431866.jpg

ここらへんとか、
c0235230_17433481.jpg

ここらへんは新作としてお作りしていきましたよ〜。夏らしくて可愛いでしょ?♡
Twitterでお知らせしたところ、何個かお買い上げ問い合わせがきました。
ありがとうございます(*^_^*)♡

そして〜
わたしはお買い物も楽しみました(^^)
c0235230_17434554.jpg

○Diy.lab.asさんのズパゲッティを使っためっちゃかわいいバッグ!!
○meguさんのドライフラワー。いつもありがとうございます(^^)
○菓子工房小さな窓さんのアイシングクッキーなど。息子がイカリマーク好きでかわいい〜♡って選びました♪

はー楽しかった!
また涼しくなったらお世話になります(^^)
次回は8月なので出展じゃなく遊びに行きますね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2016-06-13 17:29 | イベント | Comments(0)
昨日は鴻巣のサトーホームさんでのイベント《WaiWai手づくり市》でした。今回のブースはこんな感じ。
c0235230_10334227.jpg

川越の時が安定してたので(笑)
それを踏襲した形にしてみました。
c0235230_10334503.jpg

今回はお友だちの消しゴムはんこもお供に連れてきました。
デザインが大人っぽくて素敵なんですよ♡

サトーホームさんは建設会社さんで
とっても素敵なお家を作っている会社です。
そのモデルハウスの中での出展となった今回は、あたかもどなたかのお家のおうちショップに参加している気分。
c0235230_10334805.jpg

右手にはこんな素敵な備え付けの棚やテーブルがあったり
c0235230_10335068.jpg

照明や窓枠、漆喰の壁や天井までもがほんとに素敵♡

周りの作家さんと楽しく、それこそwaiwaiとお話させていただきました。
主催者さんが例年よりもご来場された方が少なかった、とはおっしゃってましたけど(行事でいい時期ですもんね〜)
それでもたくさんのお客さまにも見ていただいてお買い上げいただいて。これまた楽しくおしゃべりさせていただいてとっても楽しかったです!
ありがとうございました〜(^^)♡

c0235230_10335231.jpg

また新作もできました。お花ってかわいい♡

[PR]
by monbateau | 2016-05-21 10:12 | イベント | Comments(0)
4/17日曜日にイベントに参加させていただきました。
雨がパラついたり、強風吹き荒ぶあいにくの荒れ模様…
わたしの出展場所は雨風しのげる蔵里内だったので本当に助かりましたが、お外の方はほんとうに大変そうでした…(;_;)

c0235230_07010085.jpg

c0235230_07010909.jpg

ブースは今回はこんな感じに。
180×45の会議テーブルをいっぱいにするにはもりもりとお作りせねば!と頑張りました。
いつものように作業部屋で予行して、
まだ足らない…ここは見にくい…と試行錯誤。

いい感じにできたかな?

c0235230_07011644.jpg

このぶらんこちゃんたちはお久しぶりにお作りした作品。
壁にかけたりこのように机に置いて、芝生部分にアクセサリーや鍵をいれたり、気づいた時に指でくまちゃんたちをつついて揺らして楽しみます(笑)
かなり癒やされますよ〜

まわりに出展されてる作家さんや、遊びに来てくれたお友達たちとおしゃべりしながらたのしく過ごすことができました。
作品もたくさんお嫁に行ってくれて嬉しかったです♡
今回は天気が優れなかったので川越の街自体にも人が少なく、残念でしたけどいたし方なし!
次回は(出られたら♡)もっとたくさんのお客さまに会えるといいなぁ〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2016-04-25 06:48 | イベント | Comments(0)
4/17(日)川越ハンドメイドの雑貨市vol.5に参加させていただきます。
出店場所は蔵里ギャラリーです(^^)
参加するのは今回が3回目ですが、私ひとりでの参加は今回がはじめて。
ドキドキの出展となりますがよろしくお願いいたします。
c0235230_15405893.jpg

レジンやスワロフスキーを使ったアクセサリーや、レース編みのお花などを組み合わせたアクセサリー、ほかにもビーズ編みの作品などもございます。
毎日に"ちょこっとイイ"幸せになれる作品作りを目指して活動しています。
みなさまのお気に入りになれますように。
[PR]
by monbateau | 2016-04-09 15:40 | イベント | Comments(0)
お久しぶりです!
ブログの更新はしないでいいかしら、なんておもってたけど、
Twitterでは記事が流れちゃうしInstagramでは写真上げるのが精一杯。
やっぱりモノには適正ってものがあって、ダラダラ語るにはブログって必要なんですね(笑)
ということで久しぶりに書き書きします。

先日、東京単独初参加なテラデマルシェに出展しました。
子連れなうえに初めて参加だったのでドギマギだったのですが、
落ち着いたお寺ということや、机など貸してくださるという手厚さからなんなく初出展できました。
ブースはこんな感じにディスプレイ!
c0235230_17305888.jpg

いつも通りに作業部屋の和室にて予行演習していったので、
写メみつつ再現するのみだったのでなんなくクリア!
準備って大切ですね(*^_^*)

今回はほんとうにアクセサリーだらけにしてみました。
お友達が来てくれることがわかっていたので、みんなの期待に応えられるようにモリモリ作っていきました。
みんな気に入ったものを見つけてくれてうれしかったです♡

今回のテラデマルシェのテーマは「猫」ということで、にゃんこなものを少しばかり作りました。
c0235230_17310522.jpg

デリカビーズで編んだにゃんこなピアス。
はちわれちゃんがお気に入りです♡
c0235230_17311283.jpg

こちらはにゃんこがまりで遊んでるイメージで作ったイヤーアクセ。
刺繍糸で球もお作りしてぶら下げました。
かわいいでしょ♡

あとは、
c0235230_17312300.jpg

新作でここらへんとか
c0235230_17313225.jpg

ここらへんとか。
自分用にもおろしたりしちゃうくらい、お気に入りができましたよ♪
c0235230_17314078.jpg

これもシンプルながら合わせやすくて使いやすいアクセサリーができたと思います。
かわいい女子が「これ、使える〜」ってお買い上げくださってうれしかったです♡

c0235230_17315029.jpg

遊びに来てくれたお友達がたくさん差し入れくれました。甘いものに癒やされて17時までの長丁場頑張れました。ありがとー!!!!
[PR]
by monbateau | 2016-03-23 17:15 | イベント | Comments(0)
本日からの〜12日まで開催のイベントは
レンタルBOXアンジュさん主催のイベント
【癒しの手づくり市】
エルミ鴻巣の1階セントラルコートにて開催しています。
c0235230_17394680.jpg

こんな感じでディスプレイしてきました。
今回は新作の
c0235230_17394996.jpg

ワイヤークロッシェのピアスもひとつ納品。
ワイヤーを編んでお作りしています。
c0235230_17395275.jpg

人気の高いビーズを編み込んだつぶつぶネックレスも3つ納品しました。今回はプチサイズもご用意。
ちょこっと胸元に彩りを添えてくれますよ(*ノ´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのイベントはにこにこマルシェ!
karemさん主催のおうちイベントです。
c0235230_17395525.jpg

今日は少しだけお店番をしてきたのですが、
初めましてのわたしにもとっても優しくしてくださり、とっても楽しく過ごしました♡

こちらのイベントは明日まで!
ぜひお誘い合わせのうえ遊びに来てください^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪

[PR]
by monbateau | 2015-12-10 17:24 | イベント | Comments(0)

本日開催のイベント!

委託先のふきあげさんにて本日イベントが開催されます!
お近くの方はぜひ٩( ゚∀゚)و

c0235230_07491493.jpg

ちなみにわたしの出品はこんな感じで↓
c0235230_07492222.jpg

c0235230_07493100.jpg

アクセサリー中心(というかほぼw)です。
どうぞよろしくお願いします!
―――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-11-19 07:46 | イベント | Comments(0)

作品や活動のご紹介


by monbateau