カテゴリ:イベント( 67 )

お久しぶりです!
ブログの更新はしないでいいかしら、なんておもってたけど、
Twitterでは記事が流れちゃうしInstagramでは写真上げるのが精一杯。
やっぱりモノには適正ってものがあって、ダラダラ語るにはブログって必要なんですね(笑)
ということで久しぶりに書き書きします。

先日、東京単独初参加なテラデマルシェに出展しました。
子連れなうえに初めて参加だったのでドギマギだったのですが、
落ち着いたお寺ということや、机など貸してくださるという手厚さからなんなく初出展できました。
ブースはこんな感じにディスプレイ!
c0235230_17305888.jpg

いつも通りに作業部屋の和室にて予行演習していったので、
写メみつつ再現するのみだったのでなんなくクリア!
準備って大切ですね(*^_^*)

今回はほんとうにアクセサリーだらけにしてみました。
お友達が来てくれることがわかっていたので、みんなの期待に応えられるようにモリモリ作っていきました。
みんな気に入ったものを見つけてくれてうれしかったです♡

今回のテラデマルシェのテーマは「猫」ということで、にゃんこなものを少しばかり作りました。
c0235230_17310522.jpg

デリカビーズで編んだにゃんこなピアス。
はちわれちゃんがお気に入りです♡
c0235230_17311283.jpg

こちらはにゃんこがまりで遊んでるイメージで作ったイヤーアクセ。
刺繍糸で球もお作りしてぶら下げました。
かわいいでしょ♡

あとは、
c0235230_17312300.jpg

新作でここらへんとか
c0235230_17313225.jpg

ここらへんとか。
自分用にもおろしたりしちゃうくらい、お気に入りができましたよ♪
c0235230_17314078.jpg

これもシンプルながら合わせやすくて使いやすいアクセサリーができたと思います。
かわいい女子が「これ、使える〜」ってお買い上げくださってうれしかったです♡

c0235230_17315029.jpg

遊びに来てくれたお友達がたくさん差し入れくれました。甘いものに癒やされて17時までの長丁場頑張れました。ありがとー!!!!
[PR]
by monbateau | 2016-03-23 17:15 | イベント | Comments(0)
本日からの〜12日まで開催のイベントは
レンタルBOXアンジュさん主催のイベント
【癒しの手づくり市】
エルミ鴻巣の1階セントラルコートにて開催しています。
c0235230_17394680.jpg

こんな感じでディスプレイしてきました。
今回は新作の
c0235230_17394996.jpg

ワイヤークロッシェのピアスもひとつ納品。
ワイヤーを編んでお作りしています。
c0235230_17395275.jpg

人気の高いビーズを編み込んだつぶつぶネックレスも3つ納品しました。今回はプチサイズもご用意。
ちょこっと胸元に彩りを添えてくれますよ(*ノ´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのイベントはにこにこマルシェ!
karemさん主催のおうちイベントです。
c0235230_17395525.jpg

今日は少しだけお店番をしてきたのですが、
初めましてのわたしにもとっても優しくしてくださり、とっても楽しく過ごしました♡

こちらのイベントは明日まで!
ぜひお誘い合わせのうえ遊びに来てください^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪

[PR]
by monbateau | 2015-12-10 17:24 | イベント | Comments(0)

本日開催のイベント!

委託先のふきあげさんにて本日イベントが開催されます!
お近くの方はぜひ٩( ゚∀゚)و

c0235230_07491493.jpg

ちなみにわたしの出品はこんな感じで↓
c0235230_07492222.jpg

c0235230_07493100.jpg

アクセサリー中心(というかほぼw)です。
どうぞよろしくお願いします!
―――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-11-19 07:46 | イベント | Comments(0)
先日、10/27㈫に委託先のCOLORSさんにて
ハロウィンイベント「秋の森」が開催されました。
c0235230_16192606.jpg


まだ委託を始めさせてみもらって間もないわたくし。
緊張しながら参加してまいりました。
当日はハロウィンイベントということもあって仮装が縛りなんですが
そういう催しに縁遠かったので何をしていいかわからず…
100均にて調達したとんがり帽子をかぶるにとどまりました(笑)

ほかの皆さんの”本気の仮装”が素晴らしく。
次回はもう少し頑張ろう。と思ったaiなのでした~

さてさて前置きはそんな感じにして。イベントの時の店内のご紹介。
テーマが「秋の森」ということでCOLORSさんの店内は本物の落ち葉を使った飾り付けが!
c0235230_16192815.jpg

これがまた雰囲気を醸し出していて素晴らしかったです。
店内には常設コーナーでアンティーク雑貨が展示されているんですけど。
その雑貨と落ち葉のマリアージュが素敵だったんです。
写真を撮ったんですけど枚数制限により乗せられず残念。

おまちかね、みなさんのブースをご紹介
まずはfleurs neigeさんのブース
かわいい布使いの布もの雑貨がたくさん!
c0235230_16193143.jpg



こちらはあかめのほっぺさんのブース
繊細で丁寧な羊毛作品が並びます。
c0235230_16193350.jpg



あみものやまかろんさんのブース
ぬくぬくのニット帽やハンドウォーマーたち。
作りが丁寧で糸もほわほわ、なおかつリーズナブルでびっくりです。
c0235230_16193699.jpg


cache cacheさんのブース
たっくさんの麻のバッグが並んでます!
c0235230_16193800.jpg


そしてこちらはちくちく日記さんのブース
大人気のビニコグッズやこぎんブローチがたっくさん。
c0235230_16194043.jpg


んでんで!こちらがわたくしMon-Bateauのブースです。
アクセサリーばかりお持ちしました。そして秋の森は完全無視状態…すみません(´;ω;`)
c0235230_16194317.jpg


…とここまで来て気づきました。craft yumiさんのブースを撮るのすっかり忘れてます。
申し訳ないです~~~!!

楽しく時は経ち、作品をお買い上げくださったお客様とのおしゃべりも
今後の力になります!ありがとうございました♡
イベントの後は…差し入れしていただいたスイーツをいただきます!!
ほんとうにおいしくてぺろり。ごちそうさまでした(^▽^)/
c0235230_16194574.jpg

あ、こちらはおかめのほっぺさんの力作の帽子です。
この出来栄えに脱帽!
c0235230_16194736.jpg



―――――――――――――――――――――――――――

※イベントの予定は近日アップします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-11-01 17:50 | イベント | Comments(0)
先日、お友達と雨が降りしきる中 江ノ島へ遊びに行ってきました。
あいにくのお天気でどうなることかと思ったんですけど、
お友達が藤沢まで車で迎えに来てくれて、とっても快適なドライブとなったのでした。

江ノ島へ行ったのはかれこれうん十年前のこと…
行ってみたものの全く記憶はありませんでした笑

まずは一番の目的である生しらす丼を!!!
有名なナントカってお店は本店も支店も長蛇の列。
早くしないと生しらすなくなっちゃうから!ってめぼしいお店に入店しました。
(雨の日って生しらすの水揚げ量が少ないんですって〜)

注文した丼はこちら!

c0235230_18185273.jpg

生しらすと釜揚げしらす2色丼です*\(^o^)/*
生しらすには別添えで大根おろしもあってナイスな心づかい。

お腹もいっぱいになったので、雨だけど…江ノ島散歩行きました。
階段をたくさん登って神社に到着!

c0235230_1819106.jpg

おぉ!こんなに頭上に七夕飾りがあったんですね Σ(・□・;)
傘をさしていたので全く気付きませんでしたよ〜w

神様にはこれからのヲタ活の益々の発展と健康をお祈りしました笑
叶うといいな。

お散歩途中、たくさんの紫陽花も咲いていてとても綺麗でした。

c0235230_18192112.jpg

雨の日の紫陽花は格別ですね〜^_^
色がとてもキレイに見える気がします。

この後もまだまだ道は続いていたのですが、さすがに疲れはてたので
お友達にわがままを言って終わりにしてもらいました。えへへ

お腹もこなれた所で、車でピューッと有名なかき氷屋さん《埜庵》さんへ。
雨だったから並んでいるお客さんもいなくて、すんなり入れてラッキーでした!
私がオーダーしたのはヨーグルト練乳とマンゴーのかき氷。

c0235230_18193644.jpg

みてください‼︎この美しいフォルム♡
ヨーグルト練乳って初めてだったんですけどめちゃくちゃ美味しかったです〜( ^ω^ )

そんなこんなで江ノ島散歩という名の食いまくり散歩もおわり。
とっても楽しかったです。

----------------------------------------

ここからは7/7に行われたCOLORSさんでの資材祭りイベントの様子。
様子と言っても自分の所しか写真撮ってませんでした( ; ; )

c0235230_18194929.jpg

私は布やら金具やら資材をたっぷりお持ちしました。
収集癖があるものでついつい買い溜めちゃうんです…
でも今回のイベントでかなりお嫁にもらってもらった布たち。
素敵な作品となって陽の目を浴びられそうで本当によかったです。

こちらはイベントの時に用意していただいたお弁当(^^)

c0235230_1820283.jpg

種類がたくさんあってとっても美味しかったです。

作家さんと初めまして、でご一緒させていただいたのですが
とても気さくに受け入れてくださり、楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
次回イベントのことなども話し合って有意義なお茶会も開かれたり。
今後が楽しみです\(^o^)/
*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-07-09 21:57 | イベント | Comments(0)

明日は資材祭り!!

たっくさんの布や資材をお持ちします♡
布はリネンが多めかな?
手触りを確かめて買えるチャンスですよー
ぜひぜひお越しください!!

【COLORS 資材祭り】
7月7日(火)1日限り
10:30~14:00

〒362-0075 埼玉県上尾市柏座3-10
(コミュニティーセンター斜め前)
最寄り駅◆JR高崎線「上尾」駅より徒歩12分
[PR]
by monbateau | 2015-07-06 19:03 | イベント | Comments(0)
先日、エルミ鴻巣でのイベント
癒しの手作り市に参加してまいりました!

6月の(私の中では)怒涛のイベントも残すところあと2つーというところなので、品揃えはこんなかんじで。
品薄にならないように出来る限りご用意しました\( ´ω` )/
c0235230_07543851.jpg

ブローチとネックレスなど、新作もご用意しました。

各所のアップはこんなかんじ↓
c0235230_07543850.jpg

こちらが新作のブローチたち。
c0235230_07543810.jpg

こちらも一部新作のピアスやネックレス
c0235230_07543904.jpg

こちらにも夏らしいアクセサリーをたくさんご用意しました^^私も愛用しているものばかり♡

お手にとってくれたお客さま、お買い上げくださむたお客さま、本当にありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――

そしてそして。
ここからはプライベートのおでかけご報告^^

先日、日暮里からとことこ歩いて谷中のカヤバ珈琲さんにお邪魔してきました。
c0235230_07543945.jpg

c0235230_07543905.jpg

レトロな建物で、その場だけ過去にタイムスリップしたような空間。
この日は朝から雨予報だったので、10時過ぎに伺ったにも関わらず、並ぶことなくすんなりと入れました。ラッキー!
c0235230_07543926.jpg

こちらのお席に座りお友達とモーニングを注文。
c0235230_07543927.jpg

モーニングメニューのタマゴサンドとアイスコーヒーをいただきました。
タマゴサンドのタマゴは良くある潰してあるタイプではなく焼いてあるタイプ。いわゆる関西風?
とってもふわふわしてて焼き加減も絶妙!
すごく美味しかったです。

この後ランチも行く予定だったんですけど、思いのほかタマゴサンドがお腹いっぱいの大満足になるボリュームだったので、ランチは急きょキャンセルしました(笑)
カヤバ珈琲を後にして駅まで戻る道すがら、おいしそうなオシャレな看板を発見!
c0235230_07544042.jpg

ふと見ると素敵な小道が続いていて、カフェやらお店やさんが連なります。
その中の一軒、カヤバベーカリーさんに立ち寄り。美味しそうなパンをお買い上げしました。
c0235230_07544056.jpg

こちらも雰囲気ある素敵な建物♡
パンもとっても美味しかったです。

少ししか滞在しなかったんですけど、谷中近辺はお散歩歩きにもいいなーと思いました。
地元のお友達いわく、反対の方面はもっとお散歩に最適らしいので、今度はそっちに行ってみたいです。

――――――――――――――――――――

※イベントの予定はブログトップにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-07-01 07:40 | イベント | Comments(0)

Blue&White Fair始まります!

委託先のCOLORSさんにてフェア始まります\( ´ω` )/
c0235230_07561210.jpg

昨日納品に行ってきました〜
私のBOXはこんな感じになりました。
c0235230_07561211.jpg

c0235230_07561335.jpg

c0235230_07561392.jpg

c0235230_07561342.jpg

青や白じゃないものも含まれてますけどw
なんとなく青くなったかな?(´>∀<`)ゝ
もともと寒色系の色が好きなので、こう見てみると、普段の作品も青寄りだったんだなーって気付かされました♡

そしてそして、みなさんのBOXも着々と青くなってましたよ!
c0235230_07561461.jpg

ぜひぜひ遊びに行ってみてください(*´∀`*)

昨日はおかめのほっぺさんの羊毛ブローチWSが開催されていて、私がお邪魔したときはWS終わりのまったりタイムでした。
ありがたいことに、納品に行きがてらごちそうになっちゃいました(´ヮ`;)
c0235230_07561478.jpg

ラッキーなことに、連れられてきてたハシビロコウちゃんにも会えましたw
美味しそうなものあるかな〜狙っていったわけじゃないんですよ〜
でもでもすっごく美味しかったです♡
ご馳走さまでした♡

次のイベントは明日からの鴻巣エルミでのイベントです。
ちょっと作品少なめですけど……
(完全に息切れ状態w)
よろしくおねがいします!

※イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-06-24 07:43 | イベント | Comments(0)
みなさんこんにちは!
なんだか最近、イベントの事後報告ブログになってきましたね(´ヮ`;)
それでも何個かすっ飛ばしてますけど…ごめんなさい。
帳尻あわせに一番最近のブログの様子を記事に!!!

先日6月7日はGo Green Marketに参加しました。
川越ハンドメイド雑貨市で主催のしろつめ雑貨店のそらさんに誘っていただいて、しろつめ雑貨店のブース内に置かせていただけることになりました。
ありがたやーーー(pωq)

ずっと都内のイベントに参加したいな、て思ってはいたものの、什器とか机の用意が大変だな…と参加を見合わせていました。
ほんとにこの機会に恵まれて嬉しかったです♡

作品だけをひょいと持ち、京王線に飛び乗り(めっちゃ久しぶりの京王線w)会場につきました。
駅からすぐでアクセス抜群!

しろつめ雑貨店さんのブースはめちゃくちゃ素敵でした。
c0235230_19401496.jpg

c0235230_19403210.jpg

作家さんの作品が所狭しと並べられ、こんな中に私のを置いていいのかな、と思うほど。
なので片隅にちょこっと置かせていただきました(笑)
c0235230_1941361.jpg

c0235230_19411986.jpg

オープンしてみたら次から次へとお客さまが入り乱れ、途切れることなくずーーーっといらっしゃる。
それはそれは、大きなイベントなんだなと言う感じで。
出来うる限り楽しく接客させていただきました。
私の作品をお買い上げくださった方とお話させていただいたり、
頑張ってくださいね、と応援していただいてりして。とっても幸せ時間を過ごしました。

またこのイベントの会場となった【京王フローラルガーデン アンジェ】がとってもいい雰囲気のところで、たくさんのお花や木々が生い茂っているんです。
どこを切り取ってもいい写真しか撮れない( ∩ˇωˇ∩)
c0235230_19414567.jpg

c0235230_19421083.jpg

c0235230_19423468.jpg

あ、いい写真しか撮れないといえば、出店されてる他のブースも絵になる方々ばかりでしたよ。
Go Green Marketなだけに、多肉植物や花を扱うお店、アンティークなインテリア雑貨を扱うお店が多めでした。
c0235230_1943875.jpg

c0235230_19433583.jpg

c0235230_19444425.jpg

c0235230_1946746.jpg

お昼にはふわとろなオムライスをいただきました。すっごく美味しかったです(o'ч'o)
c0235230_19463012.jpg


お天気にも恵まれ、最高なイベント日よりでした。
新参者な私を暖かく受け入れてくださって一緒にお店番してくれた作家さんたち、
私の作品をお買い上げくださったお客さま。
みなさんほんとにどうもありがとうございましたー!!!

そらさんにはしろつめ雑貨店に作品を委託しない?というありがたいお言葉もいただき…
ますます頑張ります\( ´ω` )/

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-06-13 19:39 | イベント | Comments(0)
先月の4月29日、川越ハンドメイドの雑貨市vol.3に出店しました。また約1ヶ月おくれのレポですがw
自分の記録のためにも失礼します(・∀・)
c0235230_10275582.jpg

前回は予定が合わず出られなかったので前々回と合わせて2回目。ブースの数より応募が多かったらしく、出店出来てよかったです♡

今回もちょこまるとして出店したのですがお店番はひとり……お客さんも多いだろうし、すごく不安なスタートとなりましたヽ(;▽;)ノ

出店場所はさつまいものスイーツを販売している『いわた』さんの横にて。
c0235230_10275597.jpg

写真を撮るのを忘れちゃったんですけど大学いもがとっても美味しくて息子とぺろり。
そしてこのチーズケーキもとっても美味しかったです。
c0235230_10275566.jpg

また川越に遊びに行った時には立ち寄りたいお店のひとつになりました。

そしてそして。
今回のブースはこんな感じに配置してみましたー。
c0235230_11053861.jpg

数日前から作業部屋に什器を展開して、シミュレーションしまくりました……
その甲斐あって沢山おけましたよ〜♡

個別には⏩押し花を使ったアクセサリー
c0235230_11053982.jpg

⏩ビーズのガーランドネックレス
c0235230_11053902.jpg

⏩天然石のブレスレット
c0235230_11053941.jpg

などなど。
華やかな色使いのものを多めにお作りしていきました。

終始お客さまが来てくれて忙しい時間を過ごし、お昼ご飯も食べるのを忘れるほど(笑)
いわたさんに同じく出店していた作家さんともお話させていただいたりして楽しく過ごさせていただきました(^ω^)
イベントは対面でお話できるし、刺激もいただけてほんとに楽しいです♪
結果、ひとりでもなんとか切り盛りできるもんだな……と自信もついたのでした。(他に遊びには行けないけど(T_T))
今度はMon-bateauとしてひとりでやってみようかな?とチャレンジ精神もむくむく!

そして次回の川越にも!っと予定を確認したら9月19日〜のシルバーウィークは先約(未定w)が……
vol.5には出られたらいいな〜
(とはいえ、抽選なんですがw)

次のイベントは6月6日 委託先である新白岡のふきあげさんでのOnedayイベントです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-05-23 12:05 | イベント | Comments(0)

作品や活動のご紹介


by monbateau