カテゴリ:イベント( 67 )

Osoto de cafe 参加しました

先日、4月11日に【Osoto de Cafe #3】
に参加してきました。
記事にしようしようと思いつつもう1ヶ月くらい経っちゃいました(;´Д`)

主催はTe’cachetteさん
*http://te-cachette.jugem.jp/

以前に別のイベントでご一緒させていただいたご縁で、出展の声をかけていただきました。
ほんとにありがたいコトです♡


会場は深谷ベース(埼玉県深谷市深谷10-29)にて。
c0235230_17051868.jpg

搬入してる頃はちょっと降っていた小雨も、しばらくしたら晴れてきてこのお天気!
c0235230_17051981.jpg

気持ちいい青空が広がってきました。
今回のブースディスプレイはこちら。
c0235230_17051949.jpg


c0235230_17051976.jpg

ピアスやイヤリング、アクセサリーなどをたくさんお持ちしました。
c0235230_17052070.jpg

ちょっとアップ( ∩ˇωˇ∩)

のんびりまったり作家さんとお話させていただいたりしてとっても楽しかったです♪
そしてこちらはTe’cachetteさん特製のお弁当。
c0235230_17052078.jpg

とてもおいしかったです♡おしゃれ!
ワゴンもおしゃれ!
c0235230_17052037.jpg


作品をお買い上げくださったお客さま、おしゃべりしてくださった作家の皆さま。
ほんとにお世話になりました!
次は鴻巣で5月9日にイベント参加します。
よろしくおねがいします(^ω^)

*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-05-04 17:10 | イベント | Comments(0)
こんにちは。
だんだんあったかくなってきましたね。

ということで(?)
昨日はお友達と渋谷にオープンした一番搾りガーデンに行ってきました!
c0235230_16103742.jpg

去年も何回か立ち寄ったこの場所に、今年もまた何回も行っちゃうんだろうな(*´v`)
c0235230_16103791.jpg

おつまみ類も去年よりグレードアップしてて
さらにおいしくいただいてきました!
オープンからほぼ5時間...
たのしかったぁー♡

とまぁ、そんな話はおいといて(*´ェ`*)…
新しい参加イベント予定が決まりました!

【第7回 Wai Wai手づくり市】

日時⏩2015年5月8日(金)~9日(土)
10:00~15:00(雨天開催)

場所⏩ SATOHOMEさん
(埼玉県鴻巣市箕田3716-1)

私は9日(土)に出店します!


shop内・駐車場・モデルハウスにたくさんのブースが出ます。
ずっと出てみたかったイベントで、
でも初めてなのでかなりドキドキしております。
どうぞよろしくおねがいします。


*イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-04-19 15:54 | イベント | Comments(0)
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

この度、4月29日(祝)に開催されます『川越ハンドメイドの雑貨市vol.3』に参加させていただく事になりました。
(vol.1ではBluemoonさんの前にて参加させていただきました)

編み小物やアクセサリーを制作している《Mon-Bateau》と、子供服&大人服 布小物やiPhoneケースを制作している《87&florista》のふたりのユニットちょこまるです。
持っててちょっとシアワセになれる作品作りを目指しています。

私たちはいわたさんの会場にてみなさまのお越しをお待ちしております。
⏩いわた (大学いもとおイモスイーツやさん)
埼玉県川越市新富町1-8-17

どうぞよろしくお願いします。
c0235230_08585285.jpg

c0235230_08585222.jpg

※写真はイメージです
[PR]
by monbateau | 2015-04-16 08:38 | イベント | Comments(0)

ブローチ展開催中です

委託先のCOLORSさんにて
「愛しのブローチ展」開催中です。

c0235230_1550238.jpg

c0235230_15505254.jpg

私のボックスはこんな感じにディスプレイ。見づらいですけどお許しください!

c0235230_15512890.jpg

c0235230_15514672.jpg

作品のアップはこちら。
ビーズのまるだったり、パールだったり。スパングルのブローチもおすすめです(´∀`)
いろんな種類で選ぶのが楽しい!ってなってもらえるようにしてみました。

どうぞよろしくお願いします!

*開催始めの画像なので、この画像にあるものが売れている場合もあります。ごめんなさい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2015-03-04 15:39 | イベント | Comments(0)
なんだかんだと遅くなりましたが、12月11日に今年最後のイベント、【 カントリー☆はんどめいど市場in東松山】が無事に終わりました。
いつもここは、初日から熱い作家さまがたくさんいらっしゃるので刺激もりもり。
たくさんモチベーションをいただきましたヽ(*´∀`)ノ

私たち、ちょこまるブースの全体はこんな感じ。
c0235230_10402418.jpg

机には小物類を、奥のハンガーには相方87さんのお洋服が並びます。
c0235230_10415470.jpg

私、Mon-bateauの作品はこちらの机の上にディスプレイしました。
アップでとってなくて何があるかまるでわかりませんね(笑)

ディスプレイの課題である”高さ”を出すために、アミアミネットを設置してみました(^ω^)
たくさん見やすい位置に作品を吊るせていい感じです♡
これは鴻巣の時にtwin moonさんにいただいたアイデア!ありがとうございました。

c0235230_10443310.jpg

新作で、人気のくまちゃんリースの(小)をつくってみました。ちょこっとどこにでも飾れる大きさでみなさんを癒します♡

今回のイベントでもお客さまに気に入っていただけて、かわいい!の言葉をかけていただきでとっても嬉しかったです。
一緒に出店してた作家さんにも「今日のご褒美に...」と、私の編んだネックレスやブレスレットをお買い上げいただいて感謝しかありません(;_;)

また、次のイベントや目標に向かってがんばります!
ありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

※イベントの予定はブログトップにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-12-17 10:35 | イベント | Comments(0)

癒しの手づくり市

昨日の12月30日より、埼玉県鴻巣市のエルミこうのすにてイベントが始まりました。
c0235230_7115212.jpg

わたしたち「ちょこまる」のブースの全体像はこんな感じ。
c0235230_7132873.jpg

c0235230_7134099.jpg

仲間の87さんの作品はこちら。
かわいいお洋服から小物まで揃ってます。
ぬくぬく小物勢揃いですよ\( ・ω・)/

c0235230_7155150.jpg

わたし「Mon-bateau」の作品はこちら。
c0235230_7163913.jpg

始まる前に撮った写真なので、お嫁に行っちゃったのも写ってます(*_ _)

対面のイベントは出展するとやる気をもらえますね!
「前に買った〇〇が良かったんだけど、お嫁さんにプレゼントしちゃったから今回は自分用に買いに来たの」って来てくださったり、お買い求めいただくときに「大切にするわね」って言っていただいたり…
今後の活力になります♡
ほんとうにありがとうございます〜

まだあと2日やってますので、
どうぞよろしくお願いします┏○ペコ

※イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-12-01 07:08 | イベント | Comments(0)
先日のnina niちゃんのイベントもおわり、ふきあげさんのイベントも無事に終了しました。

作品を手にとってくださったみなさま、
お買い上げくださったみなさま。
ほんとうにありがとうございました!

まだまだ追いつくのがやっと…という制作状況で、
年内の目標だったネットショップまでたどり着けませんが(´;∀;`)
残る3つのイベントをつつがなく!
駆け抜けたいと思います〜

嵐のコンサートをお楽しみに、
日々、頑張ってまいります♪(笑)

26日~のyukiちゃんのイベントに、新作のピアスをドロップ。
c0235230_17313572.jpg

大好きなキラキラスワロフスキーとこれまた大好きなコットンパールのコラボピアスです♡
今回はチタンポスト&キャッチを使ってみました。
どんな塩梅かしら?

※イベントの予定はブログトップにあります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-11-23 17:27 | イベント | Comments(0)
明日からふきあげさんのイベントです。
今日、納品に行ってきました。
石川県のnina niちゃんとこから帰ってきたこに、ちょっと足してもっていきました。

店内はこんな感じになってました⬇
c0235230_16445670.jpg

私が納品に行った時にはもうすっかりディスプレイは終わっていて、
明日が来るのを待っているかのようでした。

そんな出来上がってる会場にちょちょいとスペースを作ってもらって
c0235230_16463848.jpg

ここらへんに私の作品をおいてまいりました。
なんだか少なく感じでドキドキ…
追加作れるかしら。

次のイベントもすぐそこだし、夜に急ピッチでつくらなくちゃ!って焦っちゃいました(;´∀`)

そういえば昨日、久しぶりにお友達と遊んで
外苑前のいちょう並木へお散歩しに行きました。
c0235230_16485459.jpg

c0235230_1649859.jpg

c0235230_16492335.jpg

お祭りもやってて屋台がたくさん!
すごく盛り上がってお友達といろいろ買い込み、みんなでシェアして楽しんじゃいました♪
c0235230_16501375.jpg

c0235230_16503740.jpg

帰りに取り壊し中の国立競技場もみたりして
c0235230_16502821.jpg

ここでのコンサート、最高だったなぁ…

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-11-19 16:42 | イベント | Comments(0)
先日の15日は《川越ハンドメイド雑貨市》でした。
梅雨に突入しちゃってたのでお天気が心配だったのですが、
びっくりするくらいの晴天に恵まれて
無事にイベント参加することができました。

私たちちょこまるが出店していたのはこちら。
Blue moonさんの店頭にて、です。

c0235230_1703568.jpg

素敵な蔵造りのお店の前に出店で
気分が上がっちゃいました(笑)

c0235230_1705684.jpg


c0235230_1725577.jpg


今回のブースはこんな感じ。
あいかわらず相方の87さんを押しのけて…
私が机の半分以上を使ってます(・_・;申し訳ない〜

イベントは始まってしまえば毎度のことながら本当に楽しく、
お客さんとおしゃべりしたり
Blue moonのオーナーさんとおしゃべりしたり、
87さんとおしゃべりしたり。
5時間があっという間に過ぎて行きます。

お天気良くて暑かったけど、お店の軒下は快適な日陰♡
お客様が見えない時はそこで涼んで
川越の街を眺めてご機嫌に過ごしてました♪

そうそう。
お世話になったBlue moonさんはガラス工房さん。
吹きガラスの作品や素敵な器の数々が、江戸時代から続く建物の中で
素敵に輝いているのです。

Blue moonさんではプチ体験として"箸置き"がつくれる
ワークショップが開催されてました。
私は息子を連れて行ってたので体験させて見ることに(^_^)

c0235230_174728.jpg


まずはベースとなる大きなガラスを選んだら、
その上に思い思いに小さなガラスのかけらを置いて
デザインしていきます。

c0235230_1743948.jpg


真剣に貼ってる〜

c0235230_1745156.jpg

んで、こんな感じに出来上がり〜!
まだこれは仮止め段階なので後日これを焼いてくださって
自宅へと送ってくださいます。楽しみ〜(^_^)

こちらは通常営業の時もやっているワークショップなので、
気になった方はぜひトライしてみてくださいね!
(ちなみに体験料500円でした)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、ちょっと街ブラしてみました。

c0235230_1751443.jpg

c0235230_175406.jpg

でも近くの時の鐘と、
菓子屋横丁&ベーカリーの楽楽さんまでです(笑)
すぐそこまですぎるー!

楽楽さんでは人気のパンを買いましたよ〜。
どれも美味しかった!
息子は菓子屋横丁で巨大なシャボン玉を購入(・ω・)ノ

あとあと、出店していたBlue moonさんのおとなりは
醤油造り蔵の《松本醤油商店》さん。

c0235230_1754945.jpg

物品の販売はもとより醤油蔵の見学会もされています。
その店先には看板にゃんこがいました♡
話しかけるとにゃーって応えてくれて♡

c0235230_1763139.jpg
かわいすぎて癒してもらっちゃいました(*^^*)
別角度でもパシャリ。はーーーかわいい♡

c0235230_1764786.jpg
そんな 松本醤油商店さんでははつかり醤油糀と、
はつかり醤油に米麹+鶏削り節+生姜の入った匠三昧を購入。

c0235230_1763889.jpg
帰ってきてから匠三昧を冷奴に載せていただきましたが、
最高に美味しいおつまみとなりました(^_^)
ごちそうさまでした〜!

イベントに来てくださった皆様、
私たちの作品を手にとってくださった方、
またお買い上げくださったお客さま。
はたまたイベントスタッフの皆様や作家の方々。
みなさま本当にお世話になりました!
とっても楽しかったです(*^_^*)

次回は9月開催とのこと。
また作家として参加できるのか、
お客さんになるのかわかりませんが川越にはお邪魔します(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


[PR]
by monbateau | 2014-06-18 16:29 | イベント | Comments(0)
来たる6/15日曜日に、
川越のしろつめ雑貨店(そらいろ絵本さん) 主催のイベント
〝川越ハンドメイドの雑貨市〟に参加いたします。
はじめての川越イベントです。とっても楽しみ!

今回はちょこまるメンバーの2人、
わたしと87さんで参加いたします。

ではちょっと私たちのご紹介を…。
まずはわたくし
【Mon-bateau(モン・バトー)】
c0235230_05092.jpg

編み物をメインに、雑貨やアクセサリーを作っています。
持っていたら、身につけていたらちょこっとかわいい。
そんな作品を目指して作っています。

続いて
【87&Florista(ハナアンドフロリスタ)】
c0235230_051488.jpg

シンプルでかわいい子供服や大人服、布もの雑貨、
リバティのiPhoneケースなどを作っています。
着ていて気持ちのいいお洋服、布選びからこだわっています。
87&Floristaさんのブログはこちら✳︎

(※画像はイメージです。)

私たちは下記の場所で出店しております。

Blue moon 埼玉県川越市仲町10-13 醸ん楽座 内
吹きガラス工房+アンティーク。蔵を改装した工房Shop


どうぞみなさまお誘い合わせの上、お越しくださいね。


■ 2014.6.15(日)11:00~16:00 雨天開催 ◼︎

イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


[PR]
by monbateau | 2014-06-06 07:59 | イベント | Comments(0)

作品や活動のご紹介


by monbateau