<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の作品と夏休み

みなさまこんにちは。
すっかり更新もご無沙汰でしたが、元気に過ごしております(^-^)
お仕事と趣味と家事の毎日…それでも手を動かすのはかかせません(笑)

最近はビーズ刺繍にハマってしまって編み物は停滞気味…
毎日少しづつちくちくちくちく。
こんなかわいい作品が出来ましたよ。←自画自賛(笑)
c0235230_13383626.jpg

鳥さんの形のきらきらビーズ刺繍!
これはウラにピンをつけてブローチに仕立てました。
c0235230_1339582.jpg

大きさはコレくらい。びっしりと刺繍してあるのが分かりますか?
特小と丸小のビーズを使ってキラキラとなるように仕上げました。
こちらは今度の8/4のイベントにお持ちします。

で、息子が夏休み…ということで、
去年から行きたかった日本橋で開催されている《アートアクアリウム》へ行ってきました。
金魚が涼しげに泳いでいて、金魚も作品の一部となっている催し物。
とっても幻想的で美しかったです。
c0235230_13385752.jpg

c0235230_13394671.jpg

c0235230_13395950.jpg

c0235230_13394937.jpg


会場も入っているコレド室町の「菜な」にておばんざい御膳をいただきました。
お義母さんと一緒だったのでご馳走してもらっちゃいました♪
お昼からちょっと贅沢だったけど、とってもおいしかったです(^-^)
c0235230_13403964.jpg


さてと!8/4まであと少し。ラストスパートがんばります♪

★Mon-Bateau aiへのメッセージはこちらからお願いします。
■委託先+++++++ ++++++++++++++
Cafe&Gallery ふきあげ
〒349-0212 埼玉県南埼玉郡白岡町新白岡3-39-1
(TEL)0480-48-5453
+++++++++++++++++++++++++

■今後のイベント+++++++ ++++++++++
【チャリティー夏祭り】
●2013.8.4(日)11:00~16:00
●会場…深谷城址公園(ふかやじょうしこうえん)
   (埼玉県深谷市本住町17)
●主催…古郡ホームさま
    ※ちょこまるメンバーのkikuさんと参加させていただきます。
+++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2013-07-30 14:13 | ハンドメイド++ビーズ | Comments(0)

納品に行ってきました

みなさん、こんにちは、Mon-bateau(モン・バトー)のあいです。
最近暑くなってきましたね~。夏本番もすぐそこ!といった感じです。

昨日はランチに委託先のカフェ、ふきあげさんで「グリーンカレー」をいただきました。
c0235230_8192938.jpg

ピリッと辛くてスパイスが効いていて、夏にぴったり!お総菜もカレーもとってもおいしかったです。

さてさて、本題。久しぶりに作品を納品しました。
新作も多数あります♪ボックスはこんな感じ。
c0235230_8195638.jpg

こちらの段には新作の「ビーズのヘアゴム」があります。
c0235230_8194745.jpg

c0235230_8202360.jpg

ビーズをたっぷり刺繍してキラキラの女子力高いヘアゴムになりました。
ひと針ひと針、丁寧に手刺繍してあります(*^^*)
c0235230_8205334.jpg

こちらにも新作の「ちょうちょのパッチンピン」と「ちょうちょのブローチ」があります。
あと「サークルコットンのコースター」もこちらに。
ブローチは服につけたりバッグにつけたり、楽しんでいただけたらと思います♪

あとは壁に「WELCOME」の看板や、棚に「マリンな飾り棚」などなど。
お店中にちりばめさせていただきました(笑)
宝探し感覚でお客さんに楽しんでもらえたらいいな~。

つぎのイベントの予定は8月4日。
それまでは好きな作品を好きなだけ、すくな時に作っていようと思います
贅沢~~

★Mon-Bateau aiへのメッセージはこちらからお願いします。
■委託先+++++++ ++++++++++++++
Cafe&Gallery ふきあげ
〒349-0212 埼玉県南埼玉郡白岡町新白岡3-39-1
(TEL)0480-48-5453
+++++++++++++++++++++++++

■今後のイベント+++++++ ++++++++++
●2013.8.4予定で動き中…

+++++++++++++++++++++++++


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2013-07-05 08:21 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)