<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

26日、27日と山口県で開催されていたslowlife slowstyle yukiちゃんの自宅ショップ。
たくさんのお客様が見えたようで…素敵なお写真も拝見してとっても行きたかった(>ω<)

私の作品を手にとってくださった方、お買い上げくださった方。本当にありがとうございました!
これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

明日の3月1日に、山口県の維新公園で開催されるイベントへ、引き続き私の作品を連れてってくれるそうなので、そちらもよろしくです!
yukiちゃん、お世話になります♡

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
さてさて、最近お作りした作品のご紹介。
c0235230_8423418.jpg

コットンパールを使ったフープピアス。
どんな服装の時も使いやすいように、エレガントになりすぎないように石やビーズをならべました。
自分用にも1つ作って、とてもお気に入りです♡
c0235230_844222.jpg

アイリッシュクロッシェで編んだネックレス。
こちらはチェーンを外すとブローチとしてもお使いになれる2wayです。
やっぱり2wayってお得!!!
糸は麻糸を使っているのでパリッとシャリっと!とても素敵な触り心地(笑)
使いやすいグレージュです。

どちらも山口県に送ってます。
まだお嫁に行ってないかどうかは分かんないけども…(๑・㉨・๑)てへ。

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-02-28 08:35 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

いよいよ明日から山口県でイベント開催です。
現場には行けないんですけど、どんな感じになるのかな(。・ω・。)
ドキドキと楽しみです。成功をお祈りしてます♪

山口県へ送った作品のご紹介。
c0235230_1027378.jpg

コロコロ、コロコロ(˙o˙)(o:)(.o.)(:o)
これくらいの小ささのまぁるいくまちゃんです。
この子達はどんな感じになるかというと…
c0235230_10292035.jpg

キーホルダーの金具をつけて、レースやビーズでおめかし。
くまちゃんのキーホルダーになりました。

あとはこちらもかわいいものシリーズ(笑)
(そんな名前はありませんけど…あはは)
c0235230_10311531.jpg

こっちもコロコロ!!
しかもちいさいコロコロです♪
この子達は…
c0235230_1032491.jpg

イヤホンジャックアクセサリーに仕立てました。
くまちゃん、たれみみワンコ、にゃんこの3種です。
それぞれに星とかハートとか、チャームも付けました。こちらは今回の新作(o^^o)♪
みなさんのお気に入りになりますように!

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-02-25 10:23 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

くまちゃんのあみぐるみ

こんにちは、あいです。
先日の雪は本当に凄かったですねぇ。
大したこと無いだろう・・・とたかをくくっていたら、見事に大惨事になりました。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしたか?

さてさて、私はここのところ、毎日イベントに向けて制作励んでます(๑´ω`๑)

肌触りのザラっとした固めのコットン糸でくまちゃんを編みました。
c0235230_15341977.jpg

全部で6体。身体のお色とマフラーの色がそれぞれ違います。
c0235230_15345585.jpg

大きさは手に持ってこれくらい。
ちなみに私の手は大きめです(笑)

ただ窓辺に飾ったり、そばに置いておいてもらえるあみぐるみも好きなんですけど、
せっかくだから連れて歩いてもらえるように【バッグチャーム】にしてみました。
c0235230_15355992.jpg

このチェーンとあみあみボールは、くまちゃんから取り外せるので、
あみぐるみだけでも、バッグチャームとしてもお使いになれるようにしてみました。

この、写真の子は委託先のふきあげさんに納品しました。
他の子はイベントにお持ちする予定です。

どうぞよろしくお願いします(o^^o)♪

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-02-21 15:27 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

みなさん、あけましておめでとうございます(笑)
前回の記事の日付見てびっくりしました。
ツイッターメインに呟いちゃってるので、こちらに気が回らず。
ごめんなさい!

2014のイベントも始動しております。
今のところ3つ。トップ記事に上げてますので、
どうぞよろしくお願いします。

さてさて、先日の大雪でお家篭りしていたときに出来上がった作品をご紹介。
かぎ針で編んだ編みこみ模様のポーチです。

まずお花模様を編もうとあみあみ・・・
計算間違ったらしくてなんだか巨大に(笑)
c0235230_15422751.jpg

気を取り直して、今度はトナカイ模様のバネポーチをあみあみ・・・
今度は大成功!12cmのバネにピッタリです。
c0235230_15425747.jpg

あれれ。
前の大きくなちゃったポーチとコレだけ差があります(^-^;)
この大きいほうのポーチはファスナーをつけるか、タブ+ボタンつけて
大きななポーチとして世に出そうと思います。
c0235230_1543728.jpg

編みこみ模様はすじ編みで編んでいきます。
このなんともいえない網目が大好きなんですよね~。
このコットンの糸もざらっとした綿の肌触りが気持ちいいんです♪
c0235230_15431833.jpg

次に、雪の模様のも編んで見ました。
なんだか配色が栗っぽくてかわいい~(*^-^*)
c0235230_15434654.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-02-13 16:15 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)