<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日の15日は《川越ハンドメイド雑貨市》でした。
梅雨に突入しちゃってたのでお天気が心配だったのですが、
びっくりするくらいの晴天に恵まれて
無事にイベント参加することができました。

私たちちょこまるが出店していたのはこちら。
Blue moonさんの店頭にて、です。

c0235230_1703568.jpg

素敵な蔵造りのお店の前に出店で
気分が上がっちゃいました(笑)

c0235230_1705684.jpg


c0235230_1725577.jpg


今回のブースはこんな感じ。
あいかわらず相方の87さんを押しのけて…
私が机の半分以上を使ってます(・_・;申し訳ない〜

イベントは始まってしまえば毎度のことながら本当に楽しく、
お客さんとおしゃべりしたり
Blue moonのオーナーさんとおしゃべりしたり、
87さんとおしゃべりしたり。
5時間があっという間に過ぎて行きます。

お天気良くて暑かったけど、お店の軒下は快適な日陰♡
お客様が見えない時はそこで涼んで
川越の街を眺めてご機嫌に過ごしてました♪

そうそう。
お世話になったBlue moonさんはガラス工房さん。
吹きガラスの作品や素敵な器の数々が、江戸時代から続く建物の中で
素敵に輝いているのです。

Blue moonさんではプチ体験として"箸置き"がつくれる
ワークショップが開催されてました。
私は息子を連れて行ってたので体験させて見ることに(^_^)

c0235230_174728.jpg


まずはベースとなる大きなガラスを選んだら、
その上に思い思いに小さなガラスのかけらを置いて
デザインしていきます。

c0235230_1743948.jpg


真剣に貼ってる〜

c0235230_1745156.jpg

んで、こんな感じに出来上がり〜!
まだこれは仮止め段階なので後日これを焼いてくださって
自宅へと送ってくださいます。楽しみ〜(^_^)

こちらは通常営業の時もやっているワークショップなので、
気になった方はぜひトライしてみてくださいね!
(ちなみに体験料500円でした)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、ちょっと街ブラしてみました。

c0235230_1751443.jpg

c0235230_175406.jpg

でも近くの時の鐘と、
菓子屋横丁&ベーカリーの楽楽さんまでです(笑)
すぐそこまですぎるー!

楽楽さんでは人気のパンを買いましたよ〜。
どれも美味しかった!
息子は菓子屋横丁で巨大なシャボン玉を購入(・ω・)ノ

あとあと、出店していたBlue moonさんのおとなりは
醤油造り蔵の《松本醤油商店》さん。

c0235230_1754945.jpg

物品の販売はもとより醤油蔵の見学会もされています。
その店先には看板にゃんこがいました♡
話しかけるとにゃーって応えてくれて♡

c0235230_1763139.jpg
かわいすぎて癒してもらっちゃいました(*^^*)
別角度でもパシャリ。はーーーかわいい♡

c0235230_1764786.jpg
そんな 松本醤油商店さんでははつかり醤油糀と、
はつかり醤油に米麹+鶏削り節+生姜の入った匠三昧を購入。

c0235230_1763889.jpg
帰ってきてから匠三昧を冷奴に載せていただきましたが、
最高に美味しいおつまみとなりました(^_^)
ごちそうさまでした〜!

イベントに来てくださった皆様、
私たちの作品を手にとってくださった方、
またお買い上げくださったお客さま。
はたまたイベントスタッフの皆様や作家の方々。
みなさま本当にお世話になりました!
とっても楽しかったです(*^_^*)

次回は9月開催とのこと。
また作家として参加できるのか、
お客さんになるのかわかりませんが川越にはお邪魔します(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪

[PR]
by monbateau | 2014-06-18 16:29 | イベント | Comments(0)

委託先のふきあげさんが都合により、長期休業しております。
再開は7/2〜の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ふきあげさんのホームページこちら
⬇︎
✴︎
[PR]
by monbateau | 2014-06-12 21:57 | 日々のこと。 | Comments(0)

ツイッターではツブヤキ済みのことなんですけど…
ネックレスをいくつか作ってみました。

まずはこちら。半球のネックレス。
c0235230_2024772.jpg

左のはブルーにキラキラ、右のはオーロラにキラキラしてます。
夏にお似合いな涼しげなネックレスになりました。

お次はこちら。サークルネックレス。
c0235230_2031733.jpg

真ん中の丸には押し花を閉じ込めて。
左右にはメッセージを込めて見ました。
左の青いお花の方には[Smile][Merci]
右のオレンジのお花の方には[Love][Happy]
なんだか幸せになりそうなネックレスになりました(*^_^*)

お次はこちら。
ちょうちょのネックレス。
c0235230_2033821.jpg

表面はレジンをこんもりと盛って。
ぷっくり可愛らしく出来上がりました。

最後はこちら。
お花と紫陽花のネックレス。
c0235230_2035463.jpg

こちらは本物の紫陽花をあしらってみました。
ちょこんと乗っかっててかわいらしい仕上がりに大満足です。

c0235230_2041272.jpg

集合〜‼︎と言いつつ紫陽花のが入ってないけど(笑)
こんな感じに出来上がりました。
あ、ちなみにサークルネックレスだけは金古美で、他はゴールドです。

川越のイベントにお持ちしますので
どうぞよろしくお願いいたします( ^ω^ )


※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-06-11 07:55 | ハンドメイド++その他 | Comments(0)

先週の土曜日はお友達の結婚式でした。
素敵なお式に出られて幸せいっぱいの一日。
c0235230_8585334.jpg

とても素敵なチャペルでのお式。
開始早々号泣しちゃいました。

お食事もどれもおいしくて♡
お酒もとってもおいしくて♡
c0235230_901384.jpg

お友達と陽気にお祝いしてきました。
Happy wedding٩( ゚∀゚)و.*・゚ .゚・*.

そのお友達から、来てくれるちいさな女の子へ贈るプレゼントに・・・と、くまちゃんのオーダーを頂きました。
ほぼおまかせオーダーだったけど、お色はピンクで。と。
c0235230_92528.jpg

結婚式らしくパールのネックレスとお花でおめかししてみました。
気に入ってくれたかな?
晴れの舞台に私のくまちゃんをオーダーしてくれたお友達に感謝♡

※イベントの予定はブログトップにあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
by monbateau | 2014-06-09 08:55 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

来たる6/15日曜日に、
川越のしろつめ雑貨店(そらいろ絵本さん) 主催のイベント
〝川越ハンドメイドの雑貨市〟に参加いたします。
はじめての川越イベントです。とっても楽しみ!

今回はちょこまるメンバーの2人、
わたしと87さんで参加いたします。

ではちょっと私たちのご紹介を…。
まずはわたくし
【Mon-bateau(モン・バトー)】
c0235230_05092.jpg

編み物をメインに、雑貨やアクセサリーを作っています。
持っていたら、身につけていたらちょこっとかわいい。
そんな作品を目指して作っています。

続いて
【87&Florista(ハナアンドフロリスタ)】
c0235230_051488.jpg

シンプルでかわいい子供服や大人服、布もの雑貨、
リバティのiPhoneケースなどを作っています。
着ていて気持ちのいいお洋服、布選びからこだわっています。
87&Floristaさんのブログはこちら✳︎

(※画像はイメージです。)

私たちは下記の場所で出店しております。

Blue moon 埼玉県川越市仲町10-13 醸ん楽座 内
吹きガラス工房+アンティーク。蔵を改装した工房Shop


どうぞみなさまお誘い合わせの上、お越しくださいね。


■ 2014.6.15(日)11:00~16:00 雨天開催 ◼︎

イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


[PR]
by monbateau | 2014-06-06 07:59 | イベント | Comments(0)

みなさまこんにちは。
ご報告遅れましたが…
おとといの6月3日にアスカル幸手でイベントがありました。

今回は【chochora mix】さんのお仲間にちょこっといれていただいて。
総勢8名の中のおひとりです(*^^*)
はじめましての方が4人いらっしゃってドキドキしちゃいましたけど、なんとかご挨拶はできました(笑)

アスカル幸手はひろーい会場。
たくさんの作家さんで溢れてました。
右を見ても左を見てもブースです。スゴイ!

c0235230_1736935.jpg


みんな準備中〜。

c0235230_17361153.jpg


わたし達のブースは入口入って右側。
こんな感じにまとまりました。

c0235230_17363578.jpg


違う通路側からもパチリ。

c0235230_17371517.jpg


8人で合同ブースなのに、なんとなくテイストとか似ててまとまるってすごいなぁ。
と感心してました。

その中でもここら辺にMon-bateauコーナーを作らせてもらい・・・

c0235230_17371467.jpg


今回はアクセサリー多めにお持ちしました。

c0235230_17375648.jpg


夏になるとちょっと新しいのが欲しくなるのです(・∀・)

始まってしまえばすごい人の波!
オープン前からなかなかの行列ができていて、それはそれは熱気に包まれていました(´°д°`)

素敵でお安い木工ブースにはダッシュで人々が!開店前に「あれかわいいー」と目をつけてたものなんて、あっと言う間になくなってましたよ(笑)
熱いです!

みんなで交代でお店番をできたので、ゆっくりと会場を回ることもできました。
あっという間に時間は過ぎ、無事にイベント終了です(^_^)

作品をお買い上げくださったお客さま、手に取ってくださったみなさま。
一緒に参加してくださった作家のみなさま。
ありがとうございました!&お世話になりました。

さてと、次は15日の川越です。
梅雨入っちゃったけど雨降らないといいなぁ。

※イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪

[PR]
by monbateau | 2014-06-05 18:19 | イベント | Comments(0)