1月ももうすぐ終わり…

こんにちは!
そしてあけましておめでとうございます(*˙ᵕ˙ *)
まさかの1月ももうすぐ終わりというタイミングでの新年のご挨拶(笑)

今の私はなにをしているかというと、2/5(日)に桶川市のべにばなふるさと館で開催されるおけてまに向けて、作品をお作りしております✨
春が待ち遠しい季節なので、春めいたものをお持ちしようと桜風味なものを作ってます。

Twitterやインスタには上げたんですけども。
スパンコールを組み合わせて作った桜なアクセです。
c0235230_09275094.jpg

こちらは結構大きくて、存在感バツグン!
髪を耳にかけたりアップにしたり、ショートカットの方が着けるとすんごくかわいいです♡
素材がスパンコールだからとても着け心地軽やか。

かぎ針編みでお作りしたお花をまとめたイヤークリップもお持ちします。
c0235230_09275760.jpg

こちらは今のところは3つしか出来てないんですけど、ほかのお花を組み合わせてあといくつか作りたいなーと思ってます。
桜とかいいかな?って試しに編み編み。
c0235230_09281074.jpg

インスタにあげたところ「桜に見えます!」とコメントいただいたので採用(笑)
こちらを組み合わせてお作りしてお持ちしますね!お楽しみに!
無事に出来上がったらTwitterかインスタに流すと思うので、あちらも是非フォローお願いしますm(*_ _)m

Twitter→@mon_bateau01
Instagram→@monbateau

2/5のイベントでお待ちしてますね~!
あったかいスープとか、
美味しそうなベーグル、
丁寧にいれられたハンドドリップのコーヒー、
などなど。
おいしいモグモグと、素敵なハンドメイド作品が並んでますのでぜひとも遊びに来てください!
ずっとお外で店番…生きて帰ってこられるかしら(笑)

[PR]
# by monbateau | 2017-01-28 09:10 | イベント | Comments(0)

忙しくなると何も投稿できなくなるの直さねば、と思いつつまたイベントの報告になってしまいました💦
最新情報はツイッターでつぶやきますので、ぜひフォローおねがいします😊✨

昨日はデザフェス出展のためにビッグサイトへいってきました!
初出展なので勝手もわからないし、どんなだろう?と、ドキドキしながら荷物を積み込み7:30に出発!
途中軽い渋滞に焦りつつも9:20到着。ほっ。
お天気に恵まれた素敵な一日になりそうです。
c0235230_12021968.jpg


自分のブースに到着して周りの作家さんたちにご挨拶。みなさんとてもいい方達そうでひと安心しました。

作品の配置をして後片付けをしてトイレやお茶を買い込み、11:00にいざオープン!
c0235230_12023134.jpg

c0235230_12024488.jpg

c0235230_12025757.jpg

最初のお客様はすごくかわいい女の子2人組でリングをお買い上げくださって、その次のお客様は編んだお花のイヤーカフを。
どうやら【出展者紹介】に載せた写真をみて目指してきてくださったそうです✨
当たり前かもしれないけど、そういうところをチェックして来てくださるお客様の存在にハッとさせられました。告知とかもろもろ、きちんと行っていこうと思いました。なにごとも学ばねば!

デザフェスってどんなだろう…とドキドキして挑んだものの、いつも出展しているイベントと何らわりはなく進行し(笑)いつものことを、いつものようにすればいいと感じました。
お客さまと出展者の数や会場の広さは莫大だけれど、違うのはそこくらい。あ、あと出展料と駐車場、高速代など必要経費が高額なのくらいですかねー。これはなかなかな問題ですけど(笑)

たっくさん見てみたいブースとか気になってる作家さんがいたんですけど、ひとり出展なのでどこにも行けるわけもなく。途中遊びに来てくれたお友だちに店番任せておトイレに行けたくらいです。
もし次に出ることがあれば、遊びに来てくれる予定のお友だちに短時間のバイトを頼んでぷらぷらしたい!
今回の出展は4階だったけれど、どうやら1階はスゴいらしいので(周りの作家さん談)そこに当たるまでやってみるってのも楽しそうだなーと思いました。

デザフェスならでは!な衣装の方とか、すんごいお客さまが並んでる謎のブースに驚愕しつつ、なんやかんや過ごして19:00クローズでお疲れさまでした!最後の最後までお客さまがいるって言うのはデザフェスなど大きいイベントならではだなーと感じました。集客力すごいってのはやっぱり売り上げも違うしありがたい。

荷物をまとめひとりごろごろと台車で搬出し、来た道と同じ道を帰り21:00帰宅。(ほんとは高速の乗り口が分かんなくて通りすぎて、辰巳あたりをぐるっと謎のドライブしましたけど)
お疲れさまでした!と牛丼をかっ込みました(笑)

来てくれたお友だち、お買い上げくださったお客さま、お話ししてくださった周りの作家のみなさま。あと、息子を大会に連れていってくれて私をイベントに送り出してくれたお友だちにも。
みんなみんな、ほんとうにありがとうございました!すごく楽しかったです✨
[PR]
# by monbateau | 2016-11-27 11:58 | イベント | Comments(0)

minneさんに新作アップしましたー!

knit flowers*gray ピアス/イヤリング
c0235230_20553316.jpg

minneギャラリーはこちら→

まずはグレーのお色のものをアップしました。
c0235230_20554124.jpg

他にもホワイトとネイビーをお作りしてます✨
スワロフスキーが一粒ついているので、きらきらと輝いてきれいですよ😃

よろしかったら見てください✨
[PR]
# by monbateau | 2016-11-04 20:49 | ショップアップのおしらせ | Comments(0)

委託先について

こんにちは!
木枯らし一号のようなものが吹いて、鼻がむずむず痒くてたまらないです😢

タイトルの【委託先について】ですが、委託でお世話になっております上尾のCOLORSさんとの契約は、10月をもちまして終了いたします。
今現在、作品は置いてありませんので実質上もう終了しております。

約1年間、ご愛顧ありがとうございました!

我が家の都合で、あまり多方面に気を配れなくなってしまったという理由による撤退です。

今後は当初からお世話になっておりますふきあげさんと、数点しかおいてありませんがしろつめ雑貨店さん、あとはminneでのネット販売とイベント出展(これもあまり多く出さないつもりです)とさせていただきます。
ツイッターやInstagramなどSNSの普及により、販路はいろいろあるという世の流れもあります(笑)

今後ともMon-Bateauをよろしくお願いします✨

[PR]
# by monbateau | 2016-10-29 14:54 | 日々のこと。 | Comments(0)

今日、minneさんで #minne新発売デー が開催されます。
その日に合わせて、新作をアップしました‼

レース編みで雪の結晶を編み編みして、繊細なアクセサリーを作りました。

こちらは紺色バージョン。
星のパーツをつけて星降る夜をイメージしました。
c0235230_02210355.jpg

そしてこちらはホワイトバージョン。
きらきらの石のついたチャームをつけて、銀世界をイメージしました✨
c0235230_02211341.jpg

ピアスは雪の結晶を外すこともできるようにしました。これでコットンパールだけでも楽しめます😊2wayとかお得な感じ、大好きです(笑)
c0235230_02212285.jpg

このアクセサリーに合わせて台紙も考えました。グラデーションがきれいです✨
c0235230_02213017.jpg

minneのギャラリーは→こちら←です。
#minne
遊びに来てくださいねー☺
[PR]
# by monbateau | 2016-10-21 09:00 | ショップアップのおしらせ | Comments(0)