先日(9/11)は川越ハンドメイドの雑貨市でした。
家ゴトでちょっとしたゴタゴタがあり(ちょっとじゃないかな(笑))正直出店できないかも…と思っていたのですが、少し快方に向かい無事に出店することができました〜😌
ほんとうに良かったです✨✨

当日は『ときどき雨』という天気予報ながら予報に反して晴れまして、たくさんのお客さまがみえました。
c0235230_09224617.jpg

でも『晴れ!』っていう予報じゃないといつもよりは街中にも人が少なかったような〜。
イベントはお天気に左右されちゃうのは仕方ないですね💦💦

ワタクシ、Mon-Bateauのブースは蔵里の屋内会場ギャラリーにて出展でした。
c0235230_09225613.jpg

こちらが全体〜。
c0235230_09230789.jpg

c0235230_09231606.jpg

c0235230_09232696.jpg

今回はシンプルですっきりとした、見やすいブース作り…にしたかったのですが。
どうしていつもこう、ごっちゃごちゃになっちゃうんでしょうか。
欲張ってたくさん置くからだとは、なんとなく分かっているんですけど(笑)

今回は編みの作品を多めにお持ちしました。
と書いてから写真見たら少ないな(笑)
そして売れ筋はまさにそちら、でした。
スワロフスキーやビーズ、レジンを使ったアクセサリーは巷に溢れてきてますからねぇ。

ここは作家として悩みどころでして…
スワロフスキーなどを使ったアクセサリーも大好きなので【自分の色】を出せるようには気をつけているつもりなのですが、どうかなー?
できることなら両方作っていきたい!ので、比率を今の反対にしようかな?とは思ってます。

一緒に出展していた作家さんにポロッとそこらへんの悩みを打ち明けたら、百戦錬磨のその作家さんからも「編みの方で展開しては?」というお言葉を頂いたので、背中を押していただいたような気分で😌✨

イベントはお客さまの反応にも出会えますし、こういった作家さんともお話できる、刺激をいただけるいい機会なので大好きなのです❤
帰り道は晴れやかな気分で足取りも軽かったですよ(笑)

お友達も遊びに来てくれたり、ツイッター見ました!とお買い物に来てくださるお客さまもいらっしゃったり。
ほんとうにありがとうございました!!

次回のイベントは、今決まっているものですと11/26のデザフェスです。
初参加…気合と覚悟が必要〜(笑)
そして無事に出られることを祈って!

c0235230_09233317.jpg

夏の終わりの夕焼け空はキレイでした😉
(空大好き♥)
[PR]
# by monbateau | 2016-09-13 09:22 | イベント | Comments(0)


9月10日(土)、11日(日)に開催される「川越ハンドメイドの雑貨市vol.6」に出展させていただけることになりました。【11:00~16:00 雨天開催】

「Mon-Bateau」は11日(日)に前回と同様、小江戸蔵里 ギャラリースペースにて出展させていただきます。http://www.machikawa.co.jp/
c0235230_22423968.jpg

レジンやレース編み、天然石やビーズを使ったアクセサリーを中心に出品させていただきます。
大人の女性がつけやすい、かわいい作品をめざしています。
一人でも多くの方に作品が気に入っていただけると嬉しいです(^^)
今回もたくさんの方々とお会いできるのをとても楽しみにしています!どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by monbateau | 2016-08-24 22:22 | イベント | Comments(0)

すずらんのアクセサリー

こんにちは。

毎日暑い日が続いてだらーっとしちゃう上に、夏休みという苦行が制作の手を遅くします。

でも9月11日には川越ハンドメイドの手づくり市があるし、11月にはデザフェスもあるし!!!
頑張らねばなのです!!

で、新作を作ってみよう〜と思い立ちました。
前々から作りたくていくつか形を編んではいたのですけどなんとなく違うな…と。
c0235230_16573417.jpg

これじゃ口が細すぎて…
c0235230_16574171.jpg

これだ!って思ってたくさん編んだのに、ピアスにするには糸が太い気がしてきちゃって…
c0235230_16575015.jpg

糸を細くしてあーでもないこーでもないと編み散らかしてたら
c0235230_16575711.jpg

パールの入ってるケースを落下させてパールを床にバラ撒きました(;_;)
なにやってるのー!って自分を責めてくすんくすんしてたら息子が「楽しい〜!」って喜んで拾ってくれたよ。ありがとう息子よ。

そんなこんな試行錯誤してこれだ!!ってのがやっと出来ました!!
c0235230_16580633.jpg

か、かわいい♡
自画自賛しちゃうほどかわいくできました。
私しかわからないこだわりで(笑)3種類の大きさのすずらんで構成されてます(^^)

チェーンの長さも1cm単位で悩み、やっとこの長さとこのバランスっていうのが決まりました。
c0235230_16581463.jpg

片耳にはスワロフスキーをちょこっと。
輝きが美しいクリスタルオーロラを。

こちらはイベントに持っていくか、minneに出すか考え中です。どうしよっかな?

※イベントの予定はブログトップにあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
# by monbateau | 2016-08-20 16:38 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

とってもお久しぶりです。えへへ。

次のイベントまで時間があるので、イベント作品の制作というよりはminneでの販売に力を入れようと頑張ってます。
ネット販売は今年の目標でもあるので、なんとか軌道にのせたいところ。

先日は見事に当選し、minneのアトリエに出向いて作家向けの販売講座を受けました。
今まさにminneで頑張ってる作家さんにお会いしてお話を聞いたり、スタッフさんとお話させていただいたりしてとっても刺激的でした。
c0235230_18320212.jpg

こんな感じに作品の撮影方法とか実践的なレクチャーがあったり、価格の付け方や考え方などソフト面での講習もありました。

さっそく帰ってきて写真を撮り、なんとか文章も考え(これがとっても難産(笑))
minneのギャラリーにアップしてお客さまの反応が全然違った時は感動しました。

ご注文いただいてレビューもつけていただいて、本当にうれしかったです(泣)

今後もかわいい作品を作ってアップ頑張ります(^^)
作品数をもっと増やしていきますので
ぜひ、遊びに来てくださいね♡

Mon-Bateau https://minne.com/monbateau

- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)
[PR]
# by monbateau | 2016-07-25 18:20 | 日々のこと。 | Comments(0)

先日は【おけがわ手づくりマーケット】に参加させていただきました。
c0235230_17415496.jpg

アットホームな雰囲気の中、朝からど演歌が流れていた時はどうしよう…と思いましたが(笑)
結局どんな場所でも楽しめる、楽しくなっちゃう私はべに花まつりを楽しみました(*^_^*)
c0235230_17420833.jpg

私のブース周りはこんな感じ
テントも机も貸してくださって本当にありがたい!!!!
c0235230_17422056.jpg

桶川市のキャラ オケちゃんがやってきた!
アタマに紅花が咲いています(笑)
連れに北本市のキャラ とまちゃん(だっけな?)も来てました〜
c0235230_17422957.jpg

あと、北本市のB級グルメ「そばコロッケ」なるものを購入!
c0235230_17424227.jpg

一口かじってびっくり!!
中がほんとうにそばでした(笑)
そばの味しかしなくて…お店のおじちゃんのかけてくれたソースも少ないし(笑)
なんとも衝撃的な初体験でしたわ〜〜

出展者の皆様ともお話できてとても楽しかったです♪
作品をお買い上げくださったみなさま、おしゃべりに付き合ってくださったみなさま。
そして主催者のかたがた。
本当にありがとうございました!
c0235230_17425855.jpg

あ、そうそう。
私のブースはこんなブース展開でした。
c0235230_17431866.jpg

ここらへんとか、
c0235230_17433481.jpg

ここらへんは新作としてお作りしていきましたよ〜。夏らしくて可愛いでしょ?♡
Twitterでお知らせしたところ、何個かお買い上げ問い合わせがきました。
ありがとうございます(*^_^*)♡

そして〜
わたしはお買い物も楽しみました(^^)
c0235230_17434554.jpg

○Diy.lab.asさんのズパゲッティを使っためっちゃかわいいバッグ!!
○meguさんのドライフラワー。いつもありがとうございます(^^)
○菓子工房小さな窓さんのアイシングクッキーなど。息子がイカリマーク好きでかわいい〜♡って選びました♪

はー楽しかった!
また涼しくなったらお世話になります(^^)
次回は8月なので出展じゃなく遊びに行きますね♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
# by monbateau | 2016-06-13 17:29 | イベント | Comments(0)