「ほっ」と。キャンペーン

ニットのコサージュたち

お花見の季節になったな〜と思ったら
なんだか曇り続きで寒い日か続いてますね。
c0235230_14155002.jpg

c0235230_14155375.jpg


昨日は息子と公園に行ったものの風が強くて
体温がどんどん奪われ…苦行のような時間でした。
息子はというと、どこでもすぐ遊び相手を作ってしまうので
楽しそうに駆け回っていましたけど(笑)

さてさて、最近作っているもの。
それはニットのコサージュです。
編み編みしたお花パーツとワイヤーを、
くるくると糸で束ねて仕上げていく。
楽しくなってしまって3つできました。
実はまだ組んでないのが3つ分あって(^^ゞ
これらは仕上げて川越のイベントにお持ちします!

あ、出来たもののお写真はこちら↓
c0235230_14155600.jpg

c0235230_14155992.jpg

c0235230_14160134.jpg


自画自賛ですがかわいいです♡
[PR]
# by monbateau | 2016-04-02 14:07 | ハンドメイド+++編み物 | Comments(0)

お久しぶりです!
ブログの更新はしないでいいかしら、なんておもってたけど、
Twitterでは記事が流れちゃうしInstagramでは写真上げるのが精一杯。
やっぱりモノには適正ってものがあって、ダラダラ語るにはブログって必要なんですね(笑)
ということで久しぶりに書き書きします。

先日、東京単独初参加なテラデマルシェに出展しました。
子連れなうえに初めて参加だったのでドギマギだったのですが、
落ち着いたお寺ということや、机など貸してくださるという手厚さからなんなく初出展できました。
ブースはこんな感じにディスプレイ!
c0235230_17305888.jpg

いつも通りに作業部屋の和室にて予行演習していったので、
写メみつつ再現するのみだったのでなんなくクリア!
準備って大切ですね(*^_^*)

今回はほんとうにアクセサリーだらけにしてみました。
お友達が来てくれることがわかっていたので、みんなの期待に応えられるようにモリモリ作っていきました。
みんな気に入ったものを見つけてくれてうれしかったです♡

今回のテラデマルシェのテーマは「猫」ということで、にゃんこなものを少しばかり作りました。
c0235230_17310522.jpg

デリカビーズで編んだにゃんこなピアス。
はちわれちゃんがお気に入りです♡
c0235230_17311283.jpg

こちらはにゃんこがまりで遊んでるイメージで作ったイヤーアクセ。
刺繍糸で球もお作りしてぶら下げました。
かわいいでしょ♡

あとは、
c0235230_17312300.jpg

新作でここらへんとか
c0235230_17313225.jpg

ここらへんとか。
自分用にもおろしたりしちゃうくらい、お気に入りができましたよ♪
c0235230_17314078.jpg

これもシンプルながら合わせやすくて使いやすいアクセサリーができたと思います。
かわいい女子が「これ、使える〜」ってお買い上げくださってうれしかったです♡

c0235230_17315029.jpg

遊びに来てくれたお友達がたくさん差し入れくれました。甘いものに癒やされて17時までの長丁場頑張れました。ありがとー!!!!
[PR]
# by monbateau | 2016-03-23 17:15 | イベント | Comments(0)

年内のイベントもすべて終わり、
あとはオーダー頂いているものを制作したり
構想ねってるものを形にしたり、追加分の作品を作ったりしようと思います^^

みなさま、今年も大変お世話になりました~
来年もどうぞよろしくお願いします!

ということで(笑)
引き上げてきた作品やらを委託先のふきあげさんに納品してきました。

c0235230_20040890.jpg

c0235230_20041200.jpg

c0235230_20041871.jpg

キラキラな冬にもぴったりなアクセサリーもりもりですよ(*ノ´∀`*)ノ
メリノウールで編んだハンドウォーマーもオススメです♡

よろしくお願いします!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
# by monbateau | 2015-12-16 19:52 | ショップアップのおしらせ | Comments(0)

本日からの〜12日まで開催のイベントは
レンタルBOXアンジュさん主催のイベント
【癒しの手づくり市】
エルミ鴻巣の1階セントラルコートにて開催しています。
c0235230_17394680.jpg

こんな感じでディスプレイしてきました。
今回は新作の
c0235230_17394996.jpg

ワイヤークロッシェのピアスもひとつ納品。
ワイヤーを編んでお作りしています。
c0235230_17395275.jpg

人気の高いビーズを編み込んだつぶつぶネックレスも3つ納品しました。今回はプチサイズもご用意。
ちょこっと胸元に彩りを添えてくれますよ(*ノ´∀`*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつのイベントはにこにこマルシェ!
karemさん主催のおうちイベントです。
c0235230_17395525.jpg

今日は少しだけお店番をしてきたのですが、
初めましてのわたしにもとっても優しくしてくださり、とっても楽しく過ごしました♡

こちらのイベントは明日まで!
ぜひお誘い合わせのうえ遊びに来てください^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪

[PR]
# by monbateau | 2015-12-10 17:24 | イベント | Comments(0)

本日開催のイベント!

委託先のふきあげさんにて本日イベントが開催されます!
お近くの方はぜひ٩( ゚∀゚)و

c0235230_07491493.jpg

ちなみにわたしの出品はこんな感じで↓
c0235230_07492222.jpg

c0235230_07493100.jpg

アクセサリー中心(というかほぼw)です。
どうぞよろしくお願いします!
―――――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ポチお願いします♪
[PR]
# by monbateau | 2015-11-19 07:46 | イベント | Comments(0)